« ラッキーフォーユー  四つ葉のクローバー | トップページ | 絹サヤエンドウに追われて »

今なら未だ大丈夫?

三つ葉が採れ時だし、桜えびのかき揚げも偶にはいいね。

という事で何年振りかで港まで散歩がてらの、、、、

海岸から見ると砂浜の向うには堤防に沿って松林が何処までも続いている。

その松林の向うには人家や畑がある。 津波の事を思ってしまう。

この堤防では、まるで役立たずじゃないかな? 浜岡に続く海岸線だよ!

此処は漁業組合があるだけ。 川向こうの港の魚市場まで遠征?する。

港も大きいし賑わいもあって、シラスとサクラエビの店が彼方此方にある。

前にも来たことのある漁業組合の出店に寄ってお目当てのサクラエビを。

今年は不漁だそうな、、、、 生のエビもいいけど釜揚げを頼んだ。

今ならまだ放射能はやってきてないだろう。  これから先は判らないよ。

Img_5233

Img_5236 Img_5237_2 Img_5238

|

« ラッキーフォーユー  四つ葉のクローバー | トップページ | 絹サヤエンドウに追われて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/51662302

この記事へのトラックバック一覧です: 今なら未だ大丈夫?:

« ラッキーフォーユー  四つ葉のクローバー | トップページ | 絹サヤエンドウに追われて »