« 小さな小さな、、、スミレ | トップページ | 山の藤が咲き終わると、、、 »

3日はデンマーク牧場グリーンズフェァ、  雨お断り!

今日は朝から冷たい雨。 明後日はどうしても晴れて欲しいね。

デンマーク牧場のグリーンズフェア8回目だもの!

羊の毛を使って、、、 今年はどんなオアソビをしようかね。

超簡単に、誰にでも出来て楽しめる毛糸を作ろうよ。

糸車もスピンドル(独楽)も使わないで、手と膝で転がすだけ!

毛刈りしたばかりの羊の毛で、出来ちゃうんだからみんなでやってみよう!

糸を作りながら編んでいくと、、、  フワフワマフラーなら簡単に出来るよ。

2本の太い棒に八つだけ編み目を作ってメリヤス編みするだけ。

そうだ! 指編みだっていいんだね。 婆はやったことないけど、、、?

テントの下で待ってるから、アソビに来てね。

Img_5089 Img_5016 Img_5013 Img_5018

|

« 小さな小さな、、、スミレ | トップページ | 山の藤が咲き終わると、、、 »

コメント

やまんば様~こんばんは~
やっと、元気になりつつあります~
>デンマーク牧場のグリーンズフェア
3日は、わくわくお忙しくて~
痛みを忘れてしまいそうですね。
そのバイタリティーは、どこからやってくるのでしょうか?
分けてもらわなくっちゃ~ガハハdash

投稿: cyicyikatsuko | 2011年5月 1日 (日) 20時29分

cyicyi さん

大丈夫ですか!  夕方になったら熱が、、、なんてじゃないでしょうね。

上半身は健常者!なのです。
手も口もいたって達者のために、、、
今度は唇にホチキスなんてね。ガハハ!

明日は術後2週間目で病院です。

ちゃんと治るまでオトナシクなさってね。
お家で三食お昼寝付き、、、主婦は無理なんですよね。

投稿: やまんば | 2011年5月 1日 (日) 21時21分

明日楽しみにしています~(^O^)/

素敵なマフラーですね(*^_^*)
色合いが何ともいえずいい味です!!!

やまんばさんがいらっしゃるテントを探します~

投稿: きよえ | 2011年5月 2日 (月) 06時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/51544090

この記事へのトラックバック一覧です: 3日はデンマーク牧場グリーンズフェァ、  雨お断り!:

« 小さな小さな、、、スミレ | トップページ | 山の藤が咲き終わると、、、 »