« そんなに甘くはないんだよ! | トップページ | タンポポ綿毛、その後、、、 »

たんぽぽの丸い綿毛が、、、

タンポポも盛りが過ぎて、綿毛が目立っている。

その丸い綿毛、そっと触れれば壊れて種が散ってしまう。

その繊細で儚いタンポポの綿毛をドライフラワーになさる方が!

ブログでの大先輩「いち子ばーば」さん。日毎の花の映像は素晴らしい。

ドライフラワーには無縁の事とて不安だったけど早速挑戦?して、、、

盛りが過ぎて、、、 名残の花の咲き終わりを摘んで作るのだけど難しい。

それらしく綿毛になった?けど似ても似つかず、なんとも不恰好。

いち子ばーばさんのものとは、比べものにはならない。

果たして綺麗な丸い綿毛になるのやら、、、  

Img_5364 Img_5367 Img_5358 Img_5361 Img_5370 Img_5343   

|

« そんなに甘くはないんだよ! | トップページ | タンポポ綿毛、その後、、、 »

コメント

風に吹かれて花を咲かせるタンポポ・、自然体でココロまで癒されますね。

投稿: シミズ | 2011年5月22日 (日) 14時08分

シミズ さん

タンポポのドライ、矢張り野に置け、、、
子孫を残す邪魔をしない方が宜しいかと?

投稿: やまんば | 2011年5月22日 (日) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/51733037

この記事へのトラックバック一覧です: たんぽぽの丸い綿毛が、、、:

« そんなに甘くはないんだよ! | トップページ | タンポポ綿毛、その後、、、 »