« 2本のお揃いのステッキが、、、、 | トップページ | 何時までも冷たい、、、、 »

羊の毛ってオモシロイよ!

ひつじまつりに間に合わなかった龍山村の桜。無理だとは思ったけど。

会場までの白倉峡道筋はそれでも三分咲きになっている。コブシが見頃!

昨日の雨も上がり、客足は早く出店の人達は支度をしながらの慌しいこと。

お役目は、、、手紡ぎの体験コーナー。 ふわふわの羊の毛を触って愉しんで頂く。

紡ぎ車を廻したり、膝の上で縒りをかけて太い糸を紡いだり、、、、

何やカヤで立ち仕事があって、お座りしたままでも居られずに。

子羊レースも毛刈り実演も見に行く閑無しで、他の出店も覗けない。

羊のイベントなんだもの。このコーナーは無くてはならないポイント。

デンマーク牧場のグリーンズフェアーでも、羊の毛体験コーナーを!

立ち仕事の為のリハビリには持って来いのお役目。

Img_1352 Img_1345 Img_1356 Img_4878 Img_4880   

|

« 2本のお揃いのステッキが、、、、 | トップページ | 何時までも冷たい、、、、 »

コメント

早速ブログ見ていただいてありがとうございました!
糸紡ぎを教えていただき&素敵な色の羊毛フェルトもいただいてしまい、重ね重ねありがとうございます<(_ _)>
お写真今日載せさせていただきました(●^o^●)
ひつじを兼ねてから飼いたいと思っておりまして、毛刈りから染色も、糸紡ぎも全て出来るようになりたいです!!
何卒、ご伝授の程よろしくお願いいたします。
デンマーク牧場へは、是非伺いたく思っております!!
またお会いしたいです~(^O^)/

投稿: きよえ | 2011年4月11日 (月) 19時57分

きよえ さん

5月3日のパンフが出来たらお見せしますね。
是非是非お出掛けください!
自家製ママレードとブルーベリーのジャムを並べます。余技!

投稿: | 2011年4月11日 (月) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/51356240

この記事へのトラックバック一覧です: 羊の毛ってオモシロイよ!:

« 2本のお揃いのステッキが、、、、 | トップページ | 何時までも冷たい、、、、 »