« 序でにオヤツも | トップページ | こうなるとお手上げだ! »

バナナが黒くならないように!

爺が何か作ってるけど、、、、   小鳥の止まり木みたい?

違うんだってサ。  バナナをぶら下げる?  バナナホルダー!

爺の毎朝の定番フルーツはバナナ。  何時でもきらすことなく、、、、

一房5本もあるとおしまいには皮が黒ずんでくる。 それが気になるらしい。

1日1本、5日で5本。  無くなる頃が食べ頃になる?  婆は遠慮。

曲がった小枝と有りあわせの板を使って出来上がったバナナホルダー。

早速、新しいバナナを吊るしてご満足。 新聞紙に包むよりよさそうだ。

思っていたよりシッカリと、バナナはご安泰!

陋屋にはこのホルダーがお似合いかもしれない。 

Img_4804 Img_4798 Img_4809

|

« 序でにオヤツも | トップページ | こうなるとお手上げだ! »

コメント

うちにもバナナ喰いがいますので、ニトリにて購入しました。いいようですよ!この風情にはかないません。素敵です!

投稿: chico | 2011年4月 6日 (水) 08時13分

CHICO さん
皮のきれいなバナナにはどうしても手が出ないんです。
少し汚れた皮の台湾バナナ! 美味しい!

平和ボケ、、、  ごめんなさい。

投稿: | 2011年4月 6日 (水) 09時45分

お宅の爺様は、父に似ているようです。何でも自分で作る気でいました。
偶に特許の申請をしては、申請料を無駄にしていましたが、今思うと父の何でも自分で考える事が遺伝して居るようです。

投稿: 谷間のゆり | 2011年4月 7日 (木) 17時53分

谷間のゆり さん

折角作るなら、、、
もう一息、、、センスに難あり。

投稿: | 2011年4月 7日 (木) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/51311249

この記事へのトラックバック一覧です: バナナが黒くならないように!:

« 序でにオヤツも | トップページ | こうなるとお手上げだ! »