« 痛くなくなれば、、、メッケモノ | トップページ | 羊の毛ってオモシロイよ! »

2本のお揃いのステッキが、、、、

四本足の為のステッキ。 左右お揃いではない。   

それも、随分草臥れている。 今迄は1本のステッキで間に合っていたのに。

30年の間に使ってきた何本かの中で同じものが1本もない。

そこまで気がつかなく痛さに紛れて違うものを平気で使っていた。

少し余裕が出てきたからか、こりゃオカシイ!となって、、、、

以前頼んだステッキ専門店のチャップリンの新しいカタログを貰ってみた。

何年か前に貰った同じデザインのステッキがあればと思ったけど既に無し。

最近は短く折って収納できるものが主流になってデザインも増えている。

心配はないと説明があったけど、折りたたみは敬遠した方が。チョッと不安?

同じデザインの2本を注文して、、、、届いた。 ヤッパリ2本お揃いがいい!

使い古したステッキを送ると代々木八幡で年に一度お祓いをして納めてくれる。

使い古しのものをお願いする事にしよう。 剥げたり虫食いになったステッキを!

Img_4865 Img_4870 Img_4868 「IMG_4872.JPG」をダウンロード Img_4872

    

|

« 痛くなくなれば、、、メッケモノ | トップページ | 羊の毛ってオモシロイよ! »

コメント

ステキなステッキですね。
なによりもっと素晴らしいのが、使い終わったものを、お払いしてもらうという行為が、日本人として美しいと思いました。
新しいステッキでたくさん歩き楽しみを広げてください。

投稿: ジョセフィーヌ | 2011年4月 9日 (土) 17時44分

ジョセフィーヌ さま

ステッキ、ご覧頂きまして有り難うございました!、
長い間、3本目の足となって呉れたステッキなので捨てる事も出来ず、、、
チャップリンさんにお願いして納めて戴く事に致しました。
お立ち寄りに感謝、又お越しください枡

投稿: | 2011年4月 9日 (土) 20時26分

何かとご不自由で大変ですね。
いろいろな専門店をご存じで、新しいお洒
落なステッキ、春です、元気で歩こうとい
うお気持ちになるでしょう。
金具を抜く手術ですか?、ご苦労もありま
すね。
野山を駆けずり回る足腰に幸せを感じます。

投稿: 放念の翁 | 2011年4月10日 (日) 07時21分

翁 さん

まだまだ洒落っ気はあるみたいです。
山から枝を切ってきてもいいのに?

何やカヤと、落ち着くまでには時間がかかりそうです。  
なんとかなるでしょう!

投稿: | 2011年4月10日 (日) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/51342684

この記事へのトラックバック一覧です: 2本のお揃いのステッキが、、、、:

« 痛くなくなれば、、、メッケモノ | トップページ | 羊の毛ってオモシロイよ! »