« 何時までも冷たい、、、、 | トップページ | 天気予報は大当たり! »

みんなが育てたユキハル牛の味は最高!

デンマーク牧場の黒毛和牛ユキハル。食肉センターで熟成させて、、、

部位別にカットされ牧場へ戻ってきた。 こどものいえの厨房は俄牛肉店。

さて、、、  注文してあったステーキからミンチまでを受け取り、、、

先ずは定番腿のローストビーフを焼かないとね。   

ローストビーフ用のトウガラシ部位。  2本で3㌔弱、今回は大きいよ!

胡椒と塩を擦り込み、月桂樹、ニンニクなどを貼り付けたら一晩寝かして。

タコ糸で縛り、、、  表面に焼色をつけて、オーヴンに入れる。

様子を見ながら1時間近く、、、   換気扇の無いお勝手からその辺りは

なんとも云えないいい香りに包まれて焼き上がりは上々!  

端っこのお味見は勿論。   今回のユキハルの肉は味も香も最高!

Img_4902 Img_4898 Img_4900 Img_4907

|

« 何時までも冷たい、、、、 | トップページ | 天気予報は大当たり! »

コメント

おいしそうなタイトルに引かれて伺ったら、何故かずい分御無沙汰していたようです。
羊の毛を紡ぐ夢は、長い夢ですが中々実現できません。真綿は紡いだ事があるのですけれど。

お揃いのステッキ可愛いですね。

去年は霜でお茶の葉が大分痛んだけれど、今年も心配ですね。

東京は余震が止らず今も揺れだしました。

投稿: 谷間のゆり | 2011年4月12日 (火) 17時52分

ウワ~オ!
すご~い!
こんな美味しそうなローストビーフ、、
やまんば様は、まだまだ長生き出来るよ。
そうそう、何時だったかTVで見たけど、京都西陣織の人間国宝、山口兄弟、合せて200歳、、、鶏のすき焼きを作って美味しそうに盛り盛り食べてたっけ!

投稿: ナベショー | 2011年4月12日 (火) 22時35分

谷間のゆり さん

何時になったら、落ち着くのでしょうね。
こちらまでは揺れが来ませんけど、、、
浜岡が控えていますので!

投稿: | 2011年4月13日 (水) 00時12分

ナベショーさん

次の出荷まで食べ繋ぎます。
年に1度の出荷が当てにならず、
お肉の味を忘れたよーって、、、

牛にひかれて? あの世に行かれずナンテ。

投稿: | 2011年4月13日 (水) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/51369889

この記事へのトラックバック一覧です: みんなが育てたユキハル牛の味は最高!:

« 何時までも冷たい、、、、 | トップページ | 天気予報は大当たり! »