« 土間の亀裂が拡がった! | トップページ | 電気を消してロウソクで、、、 »

カラッポの棚!

果物と葉物が無くなったので、街のファーマーズマーケットへ。

序でにCO-OPに寄ってこようと、、、、

ファーマーズマーケットはお彼岸の切花のお客で混雑している。

此処の野菜は作り手の名前入り。 寸詰まりでも大小があっても

新鮮そのものなので、安心して使っている。

さて、CO-OPさん。   何時ものお豆腐、木綿豆腐がない。絹しかない。

お豆腐の棚にはどれも絹豆腐が並んでいるだけ。 横の納豆は全部カラッポだ。

新聞には載っていたけど「買占め」?  こんな地方の小さな街でも?

カップ麺の棚は勿論、お餅までが、、、 まさかと思ったけど。

お鍋の材料も東北からの入荷なしで、こちらの品薄は当然の事。

被災地の方たちのことを思えば、口に出来るだけでも感謝する。

それにしても、「買占め」する人は胸に手を置いてみて欲しい。

Img_4603_2 Img_4602_2 Img_4606_2

|

« 土間の亀裂が拡がった! | トップページ | 電気を消してロウソクで、、、 »

コメント

こんな地方の田舎でも物がない、、、全国の物流が混乱してるからね~
当分はあるものを食べて暮らすか、、、
工業製品は在庫コストを下げるため、ほとんど在庫生産して無いので、みんなが不安になって余分に一つづつ買っても、全国的には大きな品不足となってしまう、、、
みんなわかっていてもつい一つ余分に、、、

投稿: ナベショー | 2011年3月20日 (日) 16時59分

ナベショーさん

先程、島田でガソリン入れたら20ℓだけと云われたそうです。
隣りの母さんが歎いてました。

投稿: | 2011年3月20日 (日) 20時53分

heart01やまんばさんこんばんは
ご無沙汰していました。またこうしてお邪魔できる事に幸せを感じてます。
お話しができなくて寂しかったです。
やまんばさんもお元気そうなので安心しました。

私の所でも空っぽのたなが目立ちます。
我が家はその日暮らしです。
どうしても不安から自分の所に沢山物を
置きたくなってしまうのでしょね。
むなしいですね

投稿: たまちゃん | 2011年3月20日 (日) 21時02分

やまんばさん こんばんは
やはりお店の棚はカラですか。
地震の翌日5キロ入りのお米を5個も買う人がいましたが、近くのスーパーでは昨日お米を売っていました。
ロウソクを買いに行ったら、仏壇用の短いロウソクまでなくなっていたのは驚きでした。
生鮮食品も出回り始めました。
買い占めた人は何を思うのでしょうね。

投稿: 山姥 | 2011年3月20日 (日) 22時30分

おはようございます~cloud
余震が治まらずに、怖い日々をお過ごしで~
買占めと義援金の関係は~複雑ですね~
別物なんでしょうか~?ガハハdash
お隣の被災地・西宮でも同じように買占めが~
スーパーの明かりも暗くて…って情報が~
大阪はやっぱし、お気楽か~?
私の行くスパーは平和そのもの・・・?
普段と変わりなくて~ちょっと、ほっこり~
ええかいなぁ~?
もぉ~ちょっと、もぉ~少しの辛抱で~
治まるかな~?

投稿: cyicyikatsuko | 2011年3月21日 (月) 10時57分

たまちゃんさん

マサカ、病室入り?だったのでは!
違うよね!  外房はギリギリの処でしょ。
それも気になってました。
買占めする気持ちも判るような?
お薬だけは肌身離さずにね。

投稿: | 2011年3月21日 (月) 15時17分

山姥さん

春のお彼岸。今年は大荒れですね。
納戸の奥にあった太いローソクを確認!
無かったら、、、やっぱり心配です。

投稿: | 2011年3月21日 (月) 15時26分

CYICYI さん

ジタバタしても駄目な時はダメ!
なるようにしかなりません。
今年はこれでオシマイに! 年度末!!!

投稿: | 2011年3月21日 (月) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/51170414

この記事へのトラックバック一覧です: カラッポの棚!:

« 土間の亀裂が拡がった! | トップページ | 電気を消してロウソクで、、、 »