« スヌードになって戻ってきた、、、 | トップページ | 見たことも無いような事ばかり »

今、出来る事は、、、

居ても立ってもいられないとは、、、、  取りあえず出来る事は。

昨日、ネットから日本赤十字社の義援金申し込み番号をもらった。

郵便局の口座番号も判って手持ちの払い込み請求書に書き込んで

今朝は皮膚科の薬を貰う序でに郵便局へ寄ってもらった。

医院の受付にも義援金の箱が置いてあった。  お釣り、気は心。

何人かのおむすびの足しになれば、、、  心が痛む。

寒さの中でツルムラサキが震えている。

Img_4560_2

Img_4575 Img_4563

|

« スヌードになって戻ってきた、、、 | トップページ | 見たことも無いような事ばかり »

コメント

悲しい事にもう義捐金を騙った詐欺が出ているそうです。

わたしの所にも色々な所から援助のお知らせが来ましたが、赤十字と決めています。
幸い東京の郵便局(変わった方の名前が出てきません笑)では印刷された物があるそうですから、振り替えの番号などを覚えたり、書き込んだりしなくて済むそうです。

つる紫って逞しいですね。
つい先日東京でも1輪だけですが、咲いて居た花を見つけました。
枯れ草の間に。

投稿: 谷間のゆり | 2011年3月18日 (金) 10時42分

ニュースを見るたびに、いても立っても
いられません。
新潟地震の時にはボランティアで清掃活
動に、もう足手まといでしょうから、早
々と義援金を振り込みました。
こうして元気でいられることに感謝です。

投稿: 放念の翁 | 2011年3月18日 (金) 14時21分

谷間のゆり さん

うっかり出来ませんね。
日本赤十字社なら安心と!
ネットの口座番号と局にあった番号は同じでした。
寒くて食べ物も無く、、、 大災害です!

投稿: | 2011年3月18日 (金) 15時09分

翁 さん

出来る事は、郵便局へ行く事だけ。
個人では荷物も送れません。
島田の街中ではペットボトルの水が買えないそうです。
買占めなんかしないでほしいのに! 
計画停電は富士川を境にありません。
片付け仕事は若者にお任せを!

投稿: | 2011年3月18日 (金) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/51144412

この記事へのトラックバック一覧です: 今、出来る事は、、、:

« スヌードになって戻ってきた、、、 | トップページ | 見たことも無いような事ばかり »