« 電気を消してロウソクで、、、 | トップページ | 暑さ寒さに耐えたメダカ達 »

「泥んこ羊」最期のお手伝い

袋井にある施設、デンマーク牧場の羊ボランテイア「泥んこ羊」。

この度みんなの力で牧場への最期の献金を終えて、発展的解消です。

  20年ほど前に2頭の羊が始まりでした。    あっという間の20年! 

羊毛の管理?のお手伝いをとのお声が掛かり、、、、

チョッと遠いなと思いました。 無理は長続きしません!

1ヶ月に2日だけ、第2と第4の木曜日と決めて、、、

年を経て羊も増え、婆一人では出来る事ではありません。

二人、三人と若い仲間が参加して愉しみながらの奉仕でした。

余りの汚い仕事に一度で懲りて続かない人も。

体力的に無理になった事もあり婆はお暇を戴くことにしました。

これからは若い仲間たちが形を変えて続けてくれるでしょう。

  会計さんからお預かりした僅かな活動資金の残り、、、

みんなの賛成で、東北関東大震災の義援金として日本赤十字社へ。

  素晴らしい仲間達、牧場の皆さん、長い間有難うございました!

ガーデニングの達人がクリスマスローズを届けてくれて!!!

Img_4649 Img_4650 Img_4652

Img_4660 Img_4656 Img_4654 

|

« 電気を消してロウソクで、、、 | トップページ | 暑さ寒さに耐えたメダカ達 »

コメント

おはようございます
青空ですsun
チョッピリさみしいですね・・・
そうして生活がかわって行くんですね
山姥さんのことですから次の楽しみを^^

投稿: クロワッサン | 2011年3月23日 (水) 08時28分

クロワッサン さん
遅霜予報が出ましたけど、一歩手前?
何時まで寒いんでしょ!
身の始末、手始めにと言う事です。
来年京都でやる「羊パレット」には
泥んこ仲間で作った作品を出品します。
お目にかかれるといいナ!

投稿: | 2011年3月23日 (水) 10時03分

クリスマスローズに癒されて~
素敵な写真撮れてますね。
内緒でいただいてます~
素晴らしいですね~^^v~♪

投稿: cyicyikatsuko | 2011年3月23日 (水) 22時49分

こんばんは 
やまんばさんのお近くではお水を売っているお店があるのでしょうか?
もしあるのでしたら、厚かましいお願いですけど、お言葉に甘えてよろしいでしょうか?
メールアドレスを記しました。
よろしくお願いいたします。

投稿: 山姥 | 2011年3月23日 (水) 22時52分

↓灯火管制覚えています、警戒警報が成ると
電気笠にかけた黒幕を下ろし、空襲警報で電気をけして。
戦後の停電の時は蝋燭でしたが、其れも無い事がありました。
仕事柄キャンドルは大小有るのですが、幸いな事に未だ役に立っていません。

お仕事に限を付けるのは難しいですね。
縁は続くのでしょう?
妹の所の仕事は姉妹の縁で続けています。、

投稿: 谷間のゆり | 2011年3月24日 (木) 10時00分

谷間のゆり さん

何事にも時がある。聖書の何処かにありましたけど、、、  
退け時と心得ました。 牧場とのご縁は切れません。
仲間ともこれでオシマイでは無いでしょう。
何故かホッとしてます。

空襲は免れましたけど、防空壕にも入りました。 今の日本は平和ボケですって!

投稿: | 2011年3月24日 (木) 14時48分

CYICYI さん
嬉しいプレゼントです。
色々な種類が入ってました。
水揚げが難しいとのこと。 
切花には向かないと云いながら
届けてくれました。

投稿: | 2011年3月24日 (木) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/51188732

この記事へのトラックバック一覧です: 「泥んこ羊」最期のお手伝い:

« 電気を消してロウソクで、、、 | トップページ | 暑さ寒さに耐えたメダカ達 »