« 仕立て下ろしの、、、 | トップページ | 自然には逆らえず »

美味しいものに釣られて、、、ひつじまつり

ヒツジの毛を使ってフェルト玉作りとか、膝で糸を紡ぐ位なら

椅子に座って出来るからお手伝いに行かれるからね。

龍山のひつじまつりへのお誘いが届いた。 丁度一ヶ月先の事。

何時も羊毛のオアソビを引き受けて、、、 去年は流石に無理だった。

デンマーク牧場と夢家とオアソビのテントは何やかやと繁盛で

牧場のアイスクリームが飛ぶように売れてくれるのは結構な事!

毎年食べ損ねるオーナーの手打蕎麦、今年こそはと思うだけ?

山菜の天ぷらも売り切れちゃうけど、オアソビのお相手しなきゃダメだしね。

お手伝いに行くのか美味しいものが一杯あるから行くのか、どっち?

お天気がよくなりますように!  龍山村第21回ひつじまつり。

Img_4518 Img_4519 Img_4520

|

« 仕立て下ろしの、、、 | トップページ | 自然には逆らえず »

コメント

近ければ、車を持っていれば、と指をくわえてブログに載る記事を楽しみにして居ます。

↓の紡ぎ、モダンですね。裾回しの色が渋くて帯の模様が見たかった。

今日は耳鼻科に耳垢を取って貰いに行ってる時に大きな地震、肝を冷やしましたが、被害は干し椎茸の瓶が落ちて割れただけでホットして居ますが、未だ余震が続いていて落ち着かない夜になりそうです。

投稿: 谷間のゆり | 2011年3月11日 (金) 17時32分

山姥さん地震の影響は?!
心配しております。。。
寒いときです暖かくしてねnoodle

投稿: クロワッサン | 2011年3月11日 (金) 19時06分

谷間のゆり さん

自然の力の前には手も足も出ませんね。
亡くなられた方たちのご冥福を!
この紬は自分で着ようと思ってたらチョッと
派手なので、、、 そういえば帯が撮れてない? 

投稿: | 2011年3月11日 (金) 21時10分

クロワッサン さん

ご心配、有難うございます。
大津波の注意報が出てますけど、、、
海岸までは30キロあるので大丈夫!
なんて油断してると、、、ね。

投稿: | 2011年3月11日 (金) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/51086880

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいものに釣られて、、、ひつじまつり:

« 仕立て下ろしの、、、 | トップページ | 自然には逆らえず »