« オヤツを減らせば、、、 | トップページ | 峠越えは、、、何とか無事で! »

何かに使うかな? 取って置くの?

ゴミの収集は1週間に2回。  

金属、ガラスの他は、全て燃えるもので一つの袋に。

生ゴミも紙もプラスチックも一纏めでOK !  

市によってはビニールプラスチック類は分ける所もあるとか、

以前は畑の隅に小さな炉を作って、何処の家でも燃やしていたっけ。

今は庭木の剪定したものも50センチの長さに切って出すとか。

それも燃えるゴミの袋に入れるのかな?  清掃局も大変だね。

それにしても、、、爺婆二人の暮らしなのにゴミの量の多いこと!

次の収集日には、長年溜め込んだ新聞雑誌の切り抜きを出そう。

ダンボールに入っているから、大きなゴミ袋になりそうだ。

取って置くの?  捨てちゃうよ!    この空き箱。

Img_3912

Img_3909 Img_3996

   

|

« オヤツを減らせば、、、 | トップページ | 峠越えは、、、何とか無事で! »

コメント

山姥さ~ん良い天気です
暖かいですsun
この陽気少し続くようですよ~~♪

投稿: クロワッサン | 2011年2月 2日 (水) 13時41分

長年貯め込んだ新聞雑誌の切り抜き、、ぼくも、もう捨てようかな、、?
改めて読み直すと良い内容の記事ばかり、、人生その時々の関心、興味の対象、、感慨深い、、なんて言ってると捨てられない。
全部捨てて、一度ゼロにして、再度切り抜きを始めてみるのも良いかな。

投稿: ナベショー | 2011年2月 2日 (水) 14時44分

クロワッサン さん

曇ってるんです。
風が無いだけいいかしら?
今朝も氷がカチカチでした。
雪国の事を思えば文句は言えません。

投稿: やまんば | 2011年2月 2日 (水) 16時07分

ナベショー さん

何十年も前の「暮らしの手帖」の数ページ、
「ふとりすぎないための食事の上手な取り方」  
印刷の色が変わってしまってますけど、、、 取っておきます。 アハハ!

投稿: やまんば | 2011年2月 2日 (水) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/50751276

この記事へのトラックバック一覧です: 何かに使うかな? 取って置くの?:

« オヤツを減らせば、、、 | トップページ | 峠越えは、、、何とか無事で! »