« マッチ1本、、、、 | トップページ | よくもまぁ、飽きもせず、、、 »

手相を見るのはヤッパリ、、、

時計と眼鏡の他にシーメンスの補聴器の特約店になっている店。

補聴器のご機嫌が悪いのでちょっと寄って、、、

先客の眼鏡をかけた殿方が変わった大きな眼鏡を手になさり

新聞を覗きながら、ご自分の眼鏡に重ねて掛けたり外したり、、、

これなら両手が使えるし、良く見える!とお買い上げになった。

老眼が進んだのか、近頃細かいものが見辛くなってきた婆、

手相見のオジサンが使う様な大きなルーペを手許に置いている。

チョッと試しに使ってみたら、、、傍の取扱い説明書がはっきりと!

手相もこのルーペの方がハッキリと見えると思うけど如何。

調節済みの補聴器とこのルーペも一緒に、お持ち帰りとなった。

Img_4042_3 Img_4061 Img_4062

|

« マッチ1本、、、、 | トップページ | よくもまぁ、飽きもせず、、、 »

コメント

あ、この眼鏡!この前新聞広告で見て、使いやすそうだなあと思っていたところです。私はまだ使う時期に来ていないのですが…。眼鏡の上から掛けられるってのがいいですね。両手も空くし。

投稿: chico | 2011年2月 8日 (火) 09時41分

使い勝手がよさそうなメガネですね。
最近パソコンに向かっている時間が長くて
文字が見難くなりました。
どうしようsweat01と思いましたけど
これがあれば大丈夫そうですねhappy01

投稿: 山姥 | 2011年2月 8日 (火) 22時01分

 CHICO さん

若い時、目が良過ぎた?ので老眼が早かったんです。 
着尺の糸通しはチョッとでもぼやけたら大苦労。 これならバッチリ!
CHICOはまだまだ当分いらない! 若いもの!

投稿: やまんば | 2011年2月 8日 (火) 23時23分

山姥 さん

めがね屋の回し者じゃないけど
このルーペ、絶対お勧めです。

電話台にもお勝手にも欲しくなってしまいました。

投稿: やまんば | 2011年2月 8日 (火) 23時28分

今日目白の妹の所からの帰り道、渋谷でハンズに寄らなければと、思って居たのに、何を目的に行くのだったか忘れて寄らずに帰ってきて、虫眼鏡の画像を見ておもいだしました。
昨日この記事を読んで、寄ってみようと思った事を。

投稿: 谷間のゆり | 2011年2月 9日 (水) 18時17分

谷間のゆり さん

ハンズならあるでしょうね。

ハンズには東横線で通いました。
なんて愉しいお店が出来たんだろうって。
最近は各地にハンズが出来ましたね。

投稿: やまんば | 2011年2月 9日 (水) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/50805508

この記事へのトラックバック一覧です: 手相を見るのはヤッパリ、、、:

« マッチ1本、、、、 | トップページ | よくもまぁ、飽きもせず、、、 »