« 何かに使うかな? 取って置くの? | トップページ | ブルーベリーがすっきりした! »

峠越えは、、、何とか無事で!

青物や根っこ野菜が欲しくて、隣町のファーマーズマーケットへ。

此処まで来ると帰りは山越えで帰るのが近い。 凍っていたら怖い。

ユックリと安全運転して1時間近くかかるかな?

市街地を抜けて山道。 くねくねと細い登りでお茶畑が続く。

途中の所々に荒れてしまった茶畑がある。

半年手を入れないと、あッ此処も荒れた! 一目瞭然となってしまう。

高齢で後をやる人が居ないからか、荒らした茶原が増えてきた。

上り詰めて峠。ここが市の境になっている。 此処からは下りになる。

途中にチョッと開けた処からこれから帰る部落が見えて、、、

外れの山際、杉林に囲まれて屋根がポツンと見えるかな?

まだまだ暫く下りが続いて街道筋に出る。川沿いに下って、、、

部落の外れを少し登ったら、ハイ、お疲れさんでした!

Img_3997 Img_3999 Img_4001 Img_4002

|

« 何かに使うかな? 取って置くの? | トップページ | ブルーベリーがすっきりした! »

コメント

こんばんは~
遠くまでお買いもの大変ですね。
運転には注意してくださいね。
手間暇かかるお仕事なんでしょうけど、茶畑が荒れたままなんて、もったいないですね。

お家見つけられなかったwink
冬は寒そうですが、木々が芽吹くころは美しいのでしょう?
春が待ち遠しいですねhappy01

投稿: 山姥 | 2011年2月 2日 (水) 21時06分

山姥 さん

この写真だと胡麻粒より小さくて、、、
本人は判ってるから、、、アハハです。
車が無かったら暮らせないかも?
その時はその時でなんとかなるでしょう!


投稿: やまんば | 2011年2月 2日 (水) 22時50分

 こんばんは。ナナです。
青物に根っこ野菜。欲しいものは手に入りましたか?
ファーマーズマーケット。きっと美味しい野菜が揃っているのでしょうね。(^_^)
Yamanbaさんのブログを拝見していると
車の免許をとっておけばよかったなぁ…と思います。
車に乗って、ちょこっと伊久美まで…なんて、できればいいのになぁー、と。(>_<)

投稿: ナナ | 2011年2月 3日 (木) 00時39分

ナナ さん

ミズナ、小松菜、カボチャ、、、
ごぼうもニンジンも!
一週間位で食べちゃう。
アッシーさんに頼んで又出掛けます。
爺は糖尿の入り口? 婆は低脂肪食なので如何しても野菜中心に、、。
齢を取ったら街中に住むべし!
今更そんな、、よね!  少し暖かくなったかしら? 

投稿: やまんば | 2011年2月 3日 (木) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/50756237

この記事へのトラックバック一覧です: 峠越えは、、、何とか無事で!:

« 何かに使うかな? 取って置くの? | トップページ | ブルーベリーがすっきりした! »