« 手抜きの一品、肉うどん | トップページ | 幾ら読んでも、ちんぷんかんぷん! »

寒くなけりゃいいじゃない?

身に纏うものは自然素材!  を頑固に通してきた。

化学繊維は脱ぎ着の度に電気が起きて嫌だと。

何を云ってるのよ時代遅れも甚だしい!と笑われてしまった。

薄くて軽くて温かいから着てみればと、樵の女房が届けてくれた。

半信半疑で、、、  試しに着てみたら身体に馴染んで温かい! 

発熱吸湿保温! 素材は全て化学繊維のみ。 水乾きの速い事!

寒くなると着ていた厚手木綿のババシャツが気の毒みたいだね。

でも、、、自然素材の温もりとは何処か違う肌触り?

Img_3850 Img_3846 Img_3851 Img_3852

|

« 手抜きの一品、肉うどん | トップページ | 幾ら読んでも、ちんぷんかんぷん! »

コメント

こんばんは~
私は家にいるときは綿のババシャツ
寒いところに行くときは、ピートテックの2枚重ね(テレビでこれが一番暖かいって言ってたので)
使い勝手のいいものが色々とありますね。
頭を柔らかくして挑戦してみるのもいいかもしれないと思うこのごろですhappy01

投稿: 山姥 | 2011年1月20日 (木) 19時51分

山姥 さん

こんばんは!

うふふ、、 2枚重ねやってますよ。
幾らなんでも1枚とセーター、上っ張りじゃね。
それに足は冷やすと痛いのでキルトパンツの下も2枚なんです。
何しろ、築90年近い???田舎家は隙間だらけ、
並みの寒さではございません。
こればかりは頑固婆、返上です。

投稿: やまんば | 2011年1月20日 (木) 21時27分

こんばんは~~!
今日は何度もお電話させて頂き、ごめんなさい。でも、電話が通じてよかったぁ~!
迷子になる所でした・・・。^^;

母たちのお迎えも兼ねて出かけたので、
ゆっくりお話しも出来ず、失礼しました。

時間の読みが甘かったですね。ホント慌しくてごめんなさい。

桜も槙も伸び伸び大きくなっていましたね。
人と共存していくには、人が手を加える必要もでてきますね。

またご連絡させていただきます。
宜しくお願いいたします。

投稿: ねたの | 2011年1月20日 (木) 23時20分

薄くて温かい下着、買う積もりで居た時、
妹から、年を取っている人で、余り汗をかかない人には向かないと聞き、購入をやめました。
もっぱら手編みの三角ストールを、ターシャさんスタイルで体に巻きつけています。

投稿: 谷間のゆり | 2011年1月21日 (金) 11時24分

ねたの さん

有難うございました!
お寒い中、お忙しい思いをなさったでしょう。
宜しくおねがいいたします。

投稿: やまんば | 2011年1月21日 (金) 15時41分

谷間のゆり さん

ホントですかぁ???
ご丁寧に2枚も重ね着してます。
皮膚によくないのでしょうか。
今のところ痒くはなってません。
風が冷たいので一番上に山用のヤッケを着ています。 両手はステッキなので胸のポケットがお役立ちです。

投稿: やまんば | 2011年1月21日 (金) 15時52分

発熱吸湿保温、この頃は沢山の商品が出回っていて、ゴルフにも手放せないですよ。
ペットボトルのリサイクル??、かも。
プレスサーモ?の繊維、それが発熱のくせ者なのでしょうか。肌にはどうなのでしょう。

投稿: 放念の翁 | 2011年1月21日 (金) 17時57分

翁 さん

それなんですよ!
肌にはよくないと思って頑固に拒否してました。
会社の回し者!(実家で製作中)樵の女房が持ってきたので
着てみた処、嵩張らず温かい!ので、、、
今のところ、老人なんとか症は出ていません。
ほんとにペットボトルのなれの果てでしょうか?

投稿: やまんば | 2011年1月21日 (金) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/50637216

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くなけりゃいいじゃない?:

« 手抜きの一品、肉うどん | トップページ | 幾ら読んでも、ちんぷんかんぷん! »