« 寒くなけりゃいいじゃない? | トップページ | プラスチックのゴミになって、、、 »

幾ら読んでも、ちんぷんかんぷん!

昨夜の事、、、

又、インターネットに接続出来ない。  エラー表示が出ている。

NTTが取り付けた「ADSLモデム内蔵ブロードルータ」とやらを

チョッと操作すれば直るけど母屋に設置してあるので、、、、。

暗くて足元が悪く、夜は行かれない。  厄介な電波装置。

ブログ更新しようかナとパソコンを立ち上げたらこの状態だ。

母屋にある爺のパソコンもこのルータに繋がっている。

既に就寝されているので頼めないし、、、 今夜はヤーメタ!に。

朝になったら、何と自動的に繋がっている!   なんてこった!

取り扱い説明書をひっくり返してみても、勿論チンプンカンプンだ。

如何して繋がらなくなるかNTTに聞いても、婆には理解出来ないよ。

Img_3859 Img_3861 Img_3834 Img_3864 Img_3866

|

« 寒くなけりゃいいじゃない? | トップページ | プラスチックのゴミになって、、、 »

コメント

ご同様です、説明書読んでもわからないです。
先日買い換えたばかりのパソコンなのに
メールが開けなくて、困りました。
結局Windowsのアップデートの不具合だったのですが、
そんなことわかりませんものね。
ヘルプを開いても書いてあることちんぷんかんぷんですcrying

投稿: 山姥 | 2011年1月22日 (土) 21時13分

こんばんは、大変でしたね。
うちのは、電源を落として
再び通電させると勝手に復旧します。

投稿: 沢彦 | 2011年1月22日 (土) 22時26分

ちんぷんかんぷん!で、ブログとTwitter
やまんば様のバイタリティーには恐れ入ります~ハィー
そのエネルギーは何処から湧いてくるのですか?
お聞きしたいです~?
なんせ、私は凸凹でupwardright downwardright なもんで~
ガハハdash と笑い飛ばすばかりでね~
大丈夫でしょうか~?(気弱に~なってます)
寒くって、やる気失せてます~駄目ですね。

投稿: cyicyikatsuko | 2011年1月23日 (日) 02時52分

おはようございます。
今東京行きの高速バスの中から携帯しかで書いてますcoldsweats01↓アレルギーの薬全く同じです。でも私は朝・夕方の一日二回ですcoldsweats01回数で勝っちゃったsweat01
私ねこの間から理学の先生にボディートークなるものを受けましたてるんです。昨日は、ポリエステルを身体が嫌がってると言われたので、久しぶりに綿のパジャマを着たら凄くしっくり馴染んで。これからは自然素材にこだわってみようと思っていた所なんですよscissors
エラーよく停電の後とかにもでますね!皆さんが言われるようにすると結構大丈夫みたいです sweat01
説明書は難しすぎますね

投稿: たまちゃん | 2011年1月23日 (日) 10時48分

山姥 さん

パソコンの取り説もヘルプも、、、
日本語使ってよ! 訳しようがない?
日本語にするとモット判んないんですって!

投稿: やまんば | 2011年1月23日 (日) 11時19分

沢彦 さん

お宅と同じ回線ですよね。
ルータが傍に無いから困るんです。
なんでプイッと切れるんでしょうか。
アッタマにきちゃう!

投稿: やまんば | 2011年1月23日 (日) 11時28分

CYICYI さん

呟くのは棚上げにしてます。
呟きたい事があり過ぎて、、、ね。

ブログだって同じようなもの?
こちらは喚いているのかも? ガハハ

要するに暇人なんですよ。それ以外に無し!

投稿: やまんば | 2011年1月23日 (日) 11時35分

たまちゃん さん

毎日、しっかりと愉しんでお仕事して、、、
病気が暴れる隙がない! 流石!!!

化学繊維って、身体に馴染まない。
やっぱりそうなんですよね。
一番下にグンゼの綿ババシャツ着たら如何かなって、、、。 
思ったよりいい感じ!

投稿: やまんば | 2011年1月23日 (日) 11時48分

こんにちは
PCは不意打ちで通じなくなって困って、ほっておくと、ねえ機嫌直して・・・と言わんばかりにサクッと通じています。
勝手にやって勝手に直ってくれるから、じゃじゃ馬もいいところ、と思っていなくちゃ腹が立ってしまいますね。(笑)
hulalaも二台のPCをいじくりまわして始終おかしくなっています。PCと喧嘩しながらです。説明書は読めば読むほどこんがらがってくるのであまり信用しないで、何度か格闘しているうちに通じます。
やまんばさんもPCを楽しんでいらっしゃるようですね。

投稿: hulala | 2011年1月23日 (日) 12時54分

hulala さん
こんばんは!
愉しむならいいのですけど、、、
PCに振り回されているんです。
まともに付き合っていたら
時間がアッと云う間に過ぎて、、、

呆け防止にはなってます。ほんと!

投稿: やまんば | 2011年1月23日 (日) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/50652822

この記事へのトラックバック一覧です: 幾ら読んでも、ちんぷんかんぷん!:

« 寒くなけりゃいいじゃない? | トップページ | プラスチックのゴミになって、、、 »