« チョコレート屋さんに乗せられて | トップページ | 小さくても渡り鳥、インフルエンザ大丈夫? »

たかがインク、されど、、、

暮に黒のインクが無くなって入れ替えた時には? まだあった?

赤と青が無くなるよ、のお知らせ。 そんなにプリントしてないのに?

お知らせが出ても当分は大丈夫だけど、忘れない内にと。

街へ出た序でに買ってきて貰った。 えッ、こんなに高かったっけ。

たかがインク、されどインク。  無けりゃ困るけど、、、

爺が云うには、プリンター本体は安くなってもインクは高いと。

このインクを5箱も買うと、プリンターが1台買えちゃう勘定になる。

居ながらにして、あっという間に印刷出来ちゃうんだから、、、

文句を云っては罰が当たる。   便利な世の中になったもんだ。

Img_3907 Img_3906 Img_3908

|

« チョコレート屋さんに乗せられて | トップページ | 小さくても渡り鳥、インフルエンザ大丈夫? »

コメント

そうなんですよ!
インク一式でオニューのプリンターが買える、、、
カメラ、、昔のカメラに比べて、どんどん精巧になり高性能でしかも安くなる、、が、すぐ故障する
昔は10年、それが5年になり、今じゃ2年で故障、、修理に出すたびに2万円
何かおかしいよ!
メーカーの誇りはどこに行った?
中古を探して手に入れるが、もっとも賢いみたい、、
ナベショーの八つ当たりでした、、、

投稿: ナベショー | 2011年1月27日 (木) 22時51分

やまんばさんとナベショーさんに同感です!インク高いです。プリンターは安い。
インクの型番がすぐに新しくなるので、古いプリンターは使いにくくなりますね。
デジカメはやっぱりすぐに壊れるのですか?私のもです。ちゃちに出来ているらしい。
よく出来たものを長く使いたいですね。

投稿: chico | 2011年1月27日 (木) 23時32分

ナベショー さん

シッカリとした技術屋さんが居なくなってしまったみたいですね。
マニュアル通りにホイホイと、、、 ハイ出来上がり!
故障すると部品のお取替えで、、、、
地に着いてない! 薄っぺら!こんな文句は
年寄りの寝言なのかもね。

投稿: やまんば | 2011年1月28日 (金) 13時51分

CHICO さん

皆、ソウ思っているんですよね。
進歩は認めても余りにもお尻抜けみたい!

投稿: やまんば | 2011年1月28日 (金) 14時22分

プリンターのインク、馬鹿に出来ませんね。
最初補充した時に驚きました。でも展示会のDMを印刷に出して居た時は、千枚単位でしか注文を受け付けてくれなかった時の事を考えると、一枚単位の値段で印刷できるプリンターは無駄が出なくて、それに頼みに行く時間や何かを考えると安く付くと納得しました。
でも手元に有ると無駄な物も印刷してしまうのですよね。
ですから試し刷りの時は、薄く印刷するようにしました。
プリンターを買うときは、形落ちしてからにして居ます。

投稿: 谷間のゆり | 2011年1月29日 (土) 11時31分

谷間のゆり さん

DMはちょっと高くつきますけど500枚で!
デザインも相談出来るので助かってます。
プリンター使えばいいのにね。
作品展の写真はプリンターのお世話に!
CD にすればいいけど、、、、
頭の切り替えをしないとダメです。
それにしても、インクは高いです!

投稿: やまんば | 2011年1月29日 (土) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/50703446

この記事へのトラックバック一覧です: たかがインク、されど、、、:

« チョコレート屋さんに乗せられて | トップページ | 小さくても渡り鳥、インフルエンザ大丈夫? »