« 藪椿が咲かないって、、、そんな? | トップページ | 寒くなけりゃいいじゃない? »

手抜きの一品、肉うどん

おうちCO-OP、毎週水曜日に届けてもらう。

こんな食事の支度って、手抜きなのかもね。 まぁ、いいか。

頼んであった冷凍の吉野家の牛丼の具が届いたので、、、、

寒いから温かいものがいいねと。   肉うどんにしようかナ。

去年偶然発見した手抜きレシピは、、、

チョッと多目に、だし汁を作り、その中に牛丼の具を一袋。

長ネギ斜め切りと讃岐うどんを二玉入れたらチョッとお味見。

好ければ熱いうちに、ハイ、召し上がれ! 肉うどんの出来上がり!

シッカリ味のついた牛肉とシャキッとした長ネギが効いて。

寒い時には有難い手抜きの一品。  おうちCO-OPの牛丼の具。

Img_3840 Img_3842

|

« 藪椿が咲かないって、、、そんな? | トップページ | 寒くなけりゃいいじゃない? »

コメント

この牛丼の元、夫の実家から分けてもらって食べた事があります。即席とは思えないほど美味しくて、息子がいたくお気に入りでした。通販では100食単位になるので生協で少しずつ変えたらいいですね。
肉うどん、美味しそうです。うちも今度やってみます。

投稿: chico | 2011年1月19日 (水) 22時06分

CHICO さん

お丼ではやったことないんです。
お食い初めのお茶碗八分目しか食べないから
具が多過ぎちゃう?
今気が付いた! 残ったら肉じゃがだ!

投稿: やまんば | 2011年1月19日 (水) 22時28分

使い回しが上手いこと。w
ところで、ひそかに作ったアップルパイの余りはないのですか?食いてぇえ。ふふっ。

投稿: ろん | 2011年1月21日 (金) 16時39分

ろん さん

スパイクちゃんの嗅覚、スゴーイ!
ベイクドアプルは如何ですか。
りんごを焼いた香り、そこまで届くんですね。

投稿: やまんば | 2011年1月21日 (金) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/50629520

この記事へのトラックバック一覧です: 手抜きの一品、肉うどん:

« 藪椿が咲かないって、、、そんな? | トップページ | 寒くなけりゃいいじゃない? »