« 鉈の柄が折れた! | トップページ | 刃物なら無いものなし! »

ペタンコカイロは必需品

ちょっとでも冷えると膝が軋むように痛くなる。

オマケに腰まで悲鳴を上げてくれる。 厄介な足だね。

ペタンと貼るカイロを手許から絶やせない。  

酷暑の夏場も膝だけは冷えないようにしていた。

夏になると薬局の店先から消えてしまうペタンコカイロ。

去年は夏前に気がついて残りの品の買い漁り!をやった。

製造元によって早く冷たくなるのと、長持ちするのがあるのかナ?

貼るカイロならどれも同じと思っていたけど、どうも違いがありそうだ。

粘着力もそれぞれに違いがあるかもしれない。  

まあ、ポカポカしてくれていれば如何でもいいけどね。

低温火傷に要注意!

Img_3714 Img_3711

|

« 鉈の柄が折れた! | トップページ | 刃物なら無いものなし! »

コメント

本当に冷えてまいりましたね~(実感!)
貼るカイロ便利ですね~
自力で体温調節 これが冬を乗り切る手段!
同じですね・・・痛みだけはかないませんね~
それにしても、ご主人様薪割りの力仕事
ご苦労様ですね。頭が下がります。
体力がないとそちらでは生きてゆけませんね~
風邪なんて引いてられませんね。(気合が必要?)
ご無理のないところで・・・のんびりと~
(私からしたら大変といいなぁ~が共存ですわ~)

投稿: cyicyikatsuko | 2011年1月 7日 (金) 00時54分

貼るカイロ、傷の痛みには患部でしょうが、
寒さには肩甲骨の間に貼りますと体が温かい
かいですよ。
毎日その場所とズボンのポケットに、首には100円ショップのネックウオーマイ、これ
で大寒の対策は万全です。ガハハ

投稿: 放念の翁 | 2011年1月 7日 (金) 06時49分

去年の夏のあまりの暑さに1日中クーラーを付けっぱなしにしていたので、とうとう冷え症になってしまいました。
カイロ持参で出かけることになりそうです。
やまんばさんがお住まいの地方の気温は半端じゃありませんね。
お体に気をつけて風邪など召しませんように。

投稿: 山姥 | 2011年1月 7日 (金) 21時07分

CYICYI さん

なんて色気の無い! 
改めて眺めたら恥ずかしくなってしまいました。
薪が手に入らなくなったらどうしましょ!
その前に力仕事が出来なくなりそうです。
灯油も重いですよね。

投稿: やまんば | 2011年1月 7日 (金) 21時54分

翁 さん

首の周りを温めると着る物が1枚違うみたいですね。 こう寒いとヤッパリカイロ!
昔のカイロより楽になりました。ベンジン入れたり灰を捨てたり、、、
肩甲骨、貼ってみます。有難うございます。

投稿: やまんば | 2011年1月 7日 (金) 22時06分

山姥 さん
同じ市でも街中より3度は低いので
口の悪い連中は申します。
「よくまあ、住んでいられるなぁ」と!
病院も薬局も遠いのでうっかり風邪引けません。
ご心配有り難うございます。

投稿: やまんば | 2011年1月 7日 (金) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/50512667

この記事へのトラックバック一覧です: ペタンコカイロは必需品:

« 鉈の柄が折れた! | トップページ | 刃物なら無いものなし! »