« 糸になるのは何時のことやら | トップページ | 何かに使うかな? 取って置くの? »

オヤツを減らせば、、、

退院してから、今月末で1年になる。   

歩きは覚束ないながら何とか、、、 膝の痛みは相変わらず。

入院中に思い掛けなく起こった胆嚢の痛みも今は落ち着いている。

病院でのカロリー控え目、低脂肪食を家でも心掛けているけど。

最近、気になりだしたお腹周りの肉付き! 何とかしなきゃね。  

運動不足は勿論だけど、少しカロリーオーバーかも?

大体1600k㌍位の心算がちょっと増えているような気がしてる。

朝のトーストをバター無しにして、オヤツを減らして、、、

ご飯は赤ちゃんのお食い初めのお茶碗八分目だし、、、

お雑煮のお餅は一つだし、減らしようがない。

Img_3992 Img_3993 Img_3994

|

« 糸になるのは何時のことやら | トップページ | 何かに使うかな? 取って置くの? »

コメント

やまんば様、こんばんは~~!
ご無沙汰でした。m(_ _)m

ナベショーさんのところにコメントをアップしたら、やまんばさんが先にアップされていて、
びっくりでした。同じ時間にPCに向かっていたのですね。^^

毎日寒い日が続いていますね。
たぶんそちらはもっと寒いでしょうが、
こちらも遠州の空っ風、気温よりも、
体感温度が低いかも・・・。
強い風の吹く毎日です。

そんなときはチョコレートに暖かいコーヒー。
お汁粉、甘酒、焼き芋、あ~~・・・。

お正月や何やら、私もカロリーオーバー、
気になりながらも、つい手が出てしまいます。
(;´д`)トホホ…

投稿: ねたの | 2011年2月 1日 (火) 00時15分

こんばんは~
ダイエット辛いですね。
甘いもの大好きなのに食べられないし、果糖があるから果物も少しだけweep
検査の結果下がってはいるけど、まだ高いからって、中性脂肪の薬を飲むことになりましたcrying
昔から腹八分がダメで、狸腹にならなければ気が済まなくて、減食は厳しいですcryingsweat01

投稿: 山姥 | 2011年2月 1日 (火) 18時11分

ねたの さん

遠州のからっ風、、、袋井も遠州だ!!!
アソコの風は物凄いですよ。風通しがよ過ぎます。
アソコのミルクやヨーグルトはダイエット向きではありません。勿論アイスも!

投稿: やまんば | 2011年2月 1日 (火) 21時19分

山姥 さん

高脂血症?  そうだとしたら厄介ですね。
最近の病院はパソコンの数値が全てです。
医は仁では無くて医はPC。
お大事にどうぞ!

投稿: やまんば | 2011年2月 1日 (火) 22時25分

僕は一日1500Kcalで管理してるんだけど、、、、、
お八つは南部せんべい一枚、ミカンは1個、、、何故減らないのだろう?

投稿: ナベショー | 2011年2月 2日 (水) 14時38分

ナベショー さん

ほんと???
毎日、美味しそうなものを沢山作って何方が召し上がるんでしょうか!
奥様はすらっとしておいでだし、、、
第一、運動量から考えても1500じゃないでしょ?
そんなことしたら堆肥の処で延びてるでしょうよ!!!

投稿: やまんば | 2011年2月 2日 (水) 16時00分

最後の写真のウエハース、美味しいですね。
最近ダイエーで見つけて、癖になって居ます。
お砂糖を入れない紅茶にピッタリ出油断すると、食べ過ぎるので、一番小さな醤油さらに、4つだけ載せてテーブルに置く事にして居ます。

投稿: 谷間のゆり | 2011年2月 3日 (木) 10時26分

谷間のゆり さん

これって、隣り街にある気の利いた小さなスーパーにおいてあるんです。
ヨコハマの南京町の麺があったりして、、、

同じオヤツしてたなんて嬉しくなってしまいました!

投稿: やまんば | 2011年2月 3日 (木) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/50738596

この記事へのトラックバック一覧です: オヤツを減らせば、、、:

« 糸になるのは何時のことやら | トップページ | 何かに使うかな? 取って置くの? »