« つまみ食いのだいご味! | トップページ | ホラね、歩けるよ。 お蔭さま! »

あぁあ、やっちゃった!

お勝手の床は土間続きのコンクリ造り。 何か落とせば割れる。

食卓から手押し車で洗い物を運ぶ途中の、チョッとした拍子!

木のお碗は無事だったけど砥部のご飯茶碗は、、、  爺のもの。

お茶漬けの器にと五枚組。 その一つを普段使いにしている。

普通のご飯茶碗よりも大きい。  お替りしないで八分目。

お魚の図柄を好んで焼く人の作品。  もう一組の丼、これもお魚。

替わっても爺はきっと判らないと思うけど、、、大きさも柄も同じだもの!  

自分の不注意じゃぁ文句も云えないね。  とほほほ、、、

Img_3548 Img_3554

Img_3556_2    

|

« つまみ食いのだいご味! | トップページ | ホラね、歩けるよ。 お蔭さま! »

コメント

砥部が割れるとは、よっぽどですね~
いい味の絵柄で~可哀想な事を~無念!
我が家も、日常食器は砥部なんですよ~
道後温泉に窯元めぐり、定番になってます~

投稿: cyicyikatsuko | 2010年12月22日 (水) 23時42分

CYICYI さん

風は冷たいけどお日様ポカポカです。
床が板の間なら、、、助かったのにね。
一度に運ぼうなんて無精するからなんです。

砥部には行った事がなくて、能面作りの知人を介してのお付き合いです。こちらで作品展をなさってました。
ここ数年は音沙汰がなく、、、

投稿: やまんば | 2010年12月23日 (木) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/50370682

この記事へのトラックバック一覧です: あぁあ、やっちゃった!:

« つまみ食いのだいご味! | トップページ | ホラね、歩けるよ。 お蔭さま! »