« パソコンに届いたクリスマスカード! | トップページ | 水が上がってこないよ? »

この一冊、この世の置き土産?それとも、、、

箪笥に眠っていた手織り紬にお声が掛かり、、、

何処でお目に止まったことやら? 耳を疑う如きお話が舞い込んだ。 

此方としたら青天の霹靂。 名の有る作家でもない一介の織り人なのに。

季刊の「花美術館」17号に載せる事の相談を戴いたのがこの10月。

首を傾げながら承諾して12月25日発売の「花美術館17号」が届いた。

17号は 「特集 上村松園」。    恐る恐る開いた173ページに、、、、

何の部会にも所属なし、勿論賞暦も無い。 見事にさっぱりしてる!

その道の専門カメラ氏による画像は流石に、、、、見違える程に撮れている。

この世の置き土産に、それともあの世の手土産に? この一冊。

Img_3453 Img_3462 Img_3450

|

« パソコンに届いたクリスマスカード! | トップページ | 水が上がってこないよ? »

コメント

catやまんばさんこんばんは
クリスマスも終わってしまいましたね。
やまんばさんも素敵なプレゼントいただいて
良かったですね。とても素敵なお箸です。
たくさんの方と交際なさってる
やまんばさんのお人柄がよくでてます。
私もやまんばさんの大ファンです。

そして今回は本にも登場されたんですね。
とてもシックで素敵です。
じ~っと眺めております。

投稿: たまちゃん | 2010年12月27日 (月) 00時13分

やまんば様~なんて素敵な紬なんでしょう!
みなさんに見て頂いて、よかったですね~
箪笥に眠っていたなんて~もったいない事!
紬パワーで表舞台に出てきたようで~凄い!
載るべくして、載った作品ですね。

投稿: cyicyikatsuko | 2010年12月27日 (月) 00時37分

すごーいプレゼントです!忘れた頃に本に載るなんて。なかなか今年はいい年だったですね。前向きに2本足で、時には4本足で歩いてると何かいいことやってきますね。
おめでとうございます。

投稿: メチャコ | 2010年12月27日 (月) 09時33分

何かなさって居る方と思って居ましたが、やっぱり・・・・・
着たくなる紬ですね。
今でも隠れた才能を掘り起こしている方が居ると知って、嬉しくなりました。

投稿: 谷間のゆり | 2010年12月27日 (月) 15時59分

たまちゃんさん

お褒めに預かりまして有難うございます。
虫干しをさせていただきました。

投稿: やまんば | 2010年12月27日 (月) 22時17分

CYICYI さん
お目に留めて戴きまして有難うございます。
田舎暮らしには着こなせず箪笥の、、です。

投稿: やまんば | 2010年12月27日 (月) 22時28分

メチャコさん

久し振りに風を通して貰いました。
当分は緯が抜けないで済みそうです。
4本足では又箪笥の肥やし!

投稿: やまんば | 2010年12月27日 (月) 22時37分

谷間のゆり さん

糸染めも重くて出来なくなります。
過去の記録として残る自分への贈り物?
お話しがあった時は半信半疑でした。

投稿: やまんば | 2010年12月27日 (月) 22時53分

「花美術館」という本があること、不勉強なもので存じ上げませんでした。
さっそくネットで調べてみましたら、なんと素敵な専門誌でしょう!!
17号、さっそく購入させていただきます。
上村松園の作品とYamanbaさんの手織り紬。
とても魅力的な組み合わせです。ああ、楽しみ。(^_^)
本当に、おめでとうございます。

投稿: ナナ | 2010年12月29日 (水) 02時37分

ナナ さん

なんとまぁ、冷たい年の暮れ!

此方も「花美術館」は初耳でした!
ご覧戴けるのでしたら、書店で覗くだけね。
お気に召したらお知らせください。

荒れ模様の1年でした。 
来る年は落ち着いた年が来ますように!

             やまんば

投稿: やまんば | 2010年12月29日 (水) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/50409109

この記事へのトラックバック一覧です: この一冊、この世の置き土産?それとも、、、:

« パソコンに届いたクリスマスカード! | トップページ | 水が上がってこないよ? »