« 何十年も前の使い古しだけど! | トップページ | 第九を聞いてお年越し »

最後まで荒れる心算?

日本列島、大荒れの大晦日になりそうな予報。

何も出来ないけど、去年よりはマシなお正月になるかな?

少なくても病院で新年を迎えるよりは遥かにいい筈だけどね。

おうちCO-OPに丹波の大粒3L黒大豆を頼み、、、 これ位は出来る?

夕食後には火を止めて明日までそのままに。 これでよしと!

花を変えて、、、 松が入るだけで雰囲気が出た。

陋屋の母屋にはトイレがない。 物置の傍に外付けになっている。

コンクリ打ちっぱなしの殺風景な場所に欠かせないのがこの花台。

ここもお正月らしくなって。  明日最後に土間を掃きだせば今年は暮れる。

Img_3539 Img_3612 Img_3605 Img_3607

|

« 何十年も前の使い古しだけど! | トップページ | 第九を聞いてお年越し »

コメント

お正月の準備が着々と進んでますね
花台素敵ですね。
時計も花卉ももちろん活けてあるお花も
ばっちり決まって素敵です。

投稿: 山姥 | 2010年12月30日 (木) 23時58分

おぉぉ~着々と・・・出来上がり~
新年準備!ご立派です~
心意気が違うわ~やっぱし・・・
去年を思うと、嘘みたい・・・
感謝の一年を感じさせて戴けます!
ありがとうございます~
来る年もよろしくお願いいたします。

投稿: cyicyikatsuko | 2010年12月31日 (金) 02時20分

すっかりお正月の雰囲気になりましたね。
昨日で殆ど準備は終わり、今日はのんびりですが、これから大仕事、蕎麦打ちが待っています。
餅も友人が臼でお供え餅と福ミカンまで用意してくれ、歳神とご先祖に喜んで貰えると。
どうぞ、はつらつと新年をお迎えください。

投稿: 放念の翁 | 2010年12月31日 (金) 12時01分

一見、穏やかな大晦日だけど、寒波が吹き荒れてるのは、元旦の朝からか、、、
よいお年をお迎えください。

投稿: ナベショー | 2010年12月31日 (金) 15時43分

山姥さん

ゴンちゃんに来年も宜しくとお伝えください。 佳いお年をお迎えくださいますように!

投稿: やまんば | 2010年12月31日 (金) 22時18分

CYICYI さん
ご厚情、有難うございました。
佳いお年をお迎えくださいますように!

投稿: やまんば | 2010年12月31日 (金) 22時23分

翁 さん

このご縁、来る年も大切にと!
お二人で佳いお年をお迎えくださいますように!

投稿: やまんば | 2010年12月31日 (金) 22時37分

ナベショー さん

静かなお年越しです。

来年はモンタ氏にお目にかかりたいと、、、

ご夫妻ともに佳いお年をお迎えくださいますように!

投稿: やまんば | 2010年12月31日 (金) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/50444470

この記事へのトラックバック一覧です: 最後まで荒れる心算?:

« 何十年も前の使い古しだけど! | トップページ | 第九を聞いてお年越し »