« クリスマスになると、、、 | トップページ | これって交通違反? »

お年玉切手も張り方で、、、

封を切る前に暫くの間眺めてしまう。  仲良しからの封書。

お年玉切手が張ってあるのは別にオカシクナイけど、、、

でもね、この張り方はなかなか出来ないよね。

文箱にある未使用のお年玉切手を確かめたら、、、

50円と80円2枚の干支の切手を囲んで和風のデザインの中に

平成?年お年玉となって、、、   裏の糊は全面についている。

そうか、このまま貼っても構わないんだよね。

開けたら中に宛名書きをした長形の封筒。

これでは切手が張れないよと上書が!

それでそのまま大きい角形に入れて、、、切手を張ったという訳だね。

声が聞こえてくるような嬉しい一筆と珍しい調味料が届いた。

封筒裏の差出はニックネームと「だよーん!」  愉しいお遊び。

Img_3483 Img_3474 Img_3477

|

« クリスマスになると、、、 | トップページ | これって交通違反? »

コメント

楽しいお友達がいらっしゃるのですね。
お年玉切手をこんな風に使うなんて考えてもいませんでした。
切り離してしまうのをためらっているうちに古くなってしまって、使えないでいました。
こんな風に遊び心を持って使えばいいのですね。
良いことを教えていただきましたhappy01

投稿: 山姥 | 2010年12月16日 (木) 22時56分

こんばんは。ナナです。
ほんと!ステキな切手の使い方ですね!
14年15年16年…と揃っているのがまた良いですね。
3年分の想いが届くような趣です。(^_^)
 ウチの文箱にも記念切手などがあったなぁ…。
この方法、勉強させていただきます。(^_^)

投稿: ナナ | 2010年12月16日 (木) 23時23分

sun おはようございます~
郵便事業(株)もビックリsign02
「まいったな~!」 声がきこえそぉ~
ガハハdash 一本ありですね~
「だよ~ん!」ですもんね~happy01

投稿: cyicyikatsuko | 2010年12月17日 (金) 08時31分

山姥、ナナ、CYICYI お三人さん!

どうぞお貼りください!
糊もご用意いたしましたからどうぞ
戴いたコメントがいい宣伝になりました。
お年玉切手の売り上げが増えます。
ありがとうございます!
と郵便やさんが申してます。

投稿: やまんば | 2010年12月17日 (金) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/50319477

この記事へのトラックバック一覧です: お年玉切手も張り方で、、、:

« クリスマスになると、、、 | トップページ | これって交通違反? »