« ホラね、歩けるよ。 お蔭さま! | トップページ | パソコンに届いたクリスマスカード! »

やまばあに届いた漆塗りの、、、

富山から届いた宅急便。  婆の一番若い仲良しさん?

かあさんでもないよ。 誰かしらね。  開けたら、、、 祖母より と!

お手製の漆に金箔を置いた口当たりが優しい塗りの夫婦箸。

夫々に配色のいい袱紗が添えてある。  細やかな心遣い!

添えられた筆によると、地区の公民館のお仕事をなさっているとか。

若い仲良しさんの持っている優しは、こんな素敵なおばあちゃんあってこそ!  

同封の「やまばあへ」のお便りによると、、、、(何時も山姥はやまばあ!)

おばあちゃんと二人で、明日からオーストラリアへ行くとか。

お二人で沢山たくさん、愉しんで来てね!

Img_3559 Img_3566

Img_3568   

|

« ホラね、歩けるよ。 お蔭さま! | トップページ | パソコンに届いたクリスマスカード! »

コメント

こんばんは~fullmoon
このお箸は、今はやりのマイハシですね~
外で食事をするときに、自分の箸を持参!
エコ活動の一端?
クリスマスのプレゼント!
素敵なお友達>婆の一番若い仲良しさん?
いいですね~♪

投稿: cyicyikatsuko | 2010年12月25日 (土) 01時38分

お寒ございます!
朝から風花が舞っています。
風が強いので霜は降りてません。
中学の時はトランペットを吹いていて、
高校では剣道部なんですって。
愉しいおしゃべりが出来ます。

投稿: やまんば | 2010年12月25日 (土) 09時59分

若い方との交流、いいですね。高校生?。
誰にでも慕われるやまんばさんなのですね。
箸はお節料理にピッタリ、頑張ってお料理を作らなくてはですね。
いよいよ残り少なくなりました。ブログを楽しませていただきました。
動けないベットから精一杯の投稿も、沢山元気もいただきました。
毎日がお陰様ですね。

投稿: 放念の翁 | 2010年12月25日 (土) 11時02分

翁 さん

日が出ているのに風花が1日中舞っていました。 
こちらこそ愉しいお話を有難うございました。 これからもこのご縁を大切にと思っておりますので宜しくお願いいたします。
お二人共、佳いお年をお迎えくださいますように!

お節料理は手抜きで参りましょうか。

投稿: やまんば | 2010年12月25日 (土) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/50388864

この記事へのトラックバック一覧です: やまばあに届いた漆塗りの、、、:

« ホラね、歩けるよ。 お蔭さま! | トップページ | パソコンに届いたクリスマスカード! »