« 暇つぶしにはチョッと重荷? | トップページ | あぁあ、やっちゃった! »

つまみ食いのだいご味!

龍山村から燻製の鶏が届いた。 三河地鶏。

毎年、今年は何羽と11月中にお願いしないと手に入らない。

羊仲間の作る燻製は燻し加減、塩加減ともに右に出るものなし!

早速、一羽を半分に割り、手羽と腿を外して四つに分けて保存袋へ。

後の一羽も同じく、、、 物置の冷凍ストッカーに収まってくれた。

こうして置けば当分は愉しむことが出来るという事だ。

解体中のつまみ食いは当然許される!

Img_3531 Img_3534

 

|

« 暇つぶしにはチョッと重荷? | トップページ | あぁあ、やっちゃった! »

コメント

おぉぉ~ごちそうですね~ニヤニヤ・・・おいしそう~
真空パックも完備ですか~?なんでもプロ!
柚子ジャムもペクチンで、あんなにきれいに~
爺様の銀杏のまな板だって、プロだし・・・
ご夫婦そろって、腕を競い合えて・・・凄いですね~
「只者ではありませんね~」ガハハdash

投稿: cyicyikatsuko | 2010年12月22日 (水) 00時26分

CYICYI さん

山家住まいは、何でも自分でやらないとダメなんですもの、、、 仕方なくなくです。

齢とともに古巣に帰りたいと思うこの頃、弱虫になってきたのかしら?

投稿: やまんば | 2010年12月22日 (水) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/50363775

この記事へのトラックバック一覧です: つまみ食いのだいご味!:

« 暇つぶしにはチョッと重荷? | トップページ | あぁあ、やっちゃった! »