« 身体にいいのは判っちゃいるけど、、、 | トップページ | 採れ過ぎ作物保存用冷凍庫 »

一人じゃ何も出来ないよ!

羊パレット2012。 まだ先の話と思っていたら、、、、

「泥んこひつじ」の成り立ち?をビデオにする!トンデモナイ企画で

京都から羊パレット実行委員長!!!とビデオ作家の若者がやってきた。

半日掛けて委員長とやまんばの掛け合い漫才、それに牧場での撮影。

児童養護施設の「まきばのいえ」に泥んこ羊制作の巨大マットを届けながら

閑散とした牧草地の数匹の羊と子牛に挨拶してオンボロ牛舎の屋根裏へ。

残念だけどやまんばには登れない! 階段の下から喚くだけ。

1ヶ月に第二第四木曜日と決めてから20年、、、、

2頭の羊から始まって30頭近く増えた刈取った毛の洗毛ゴミ取り。

お仲間が居たから続いたんだ。 一人では出来ない汚れ仕事だもの。

帰り際、「まきばのいえ」からの夕日が素晴らしかった!

Img_3334

Img_3330_2 Img_3324_3 Img_3327_3 Img_3325_2 Img_3314_2 Img_3320_2 Img_3332_2

|

« 身体にいいのは判っちゃいるけど、、、 | トップページ | 採れ過ぎ作物保存用冷凍庫 »

コメント

おぉぉ~いいお仲間がおられて・・・いいですね~♪
充実した一日が写真から伝わってきますわ~
月二回のお愉しみ?
参加できるやまんば様って~素敵ですね!
独りもいいけど、仲間もいいですね~
やまんば様は皆さんの憧れでしょうね~happy01

投稿: cyicyikatsuko | 2010年12月 2日 (木) 19時23分

また、面白いことを。うふふ、たのしみだねぇ。やまんばも出演する?主役?

投稿: メチャコ | 2010年12月 3日 (金) 09時40分

CYICYI さん

強風でザアザア降り! 餌が無くなってきたので街まで朝の内から出掛けて、、、
お魚とかお豆腐とかね。買い込んできました。
ボランテイアも重荷になったらオシマイ!
無理なく愉しみながらを肝に銘じてやってきてそろそろ潮時かなと。
カミサマの思し召しの怪我と思ってます。

投稿: やまんば | 2010年12月 3日 (金) 16時11分

メチャコ さん

どんなものが出来るかオタノシミ!
再来年だよ。 もう居ないかも知れない。

投稿: やまんば | 2010年12月 3日 (金) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/50184933

この記事へのトラックバック一覧です: 一人じゃ何も出来ないよ!:

« 身体にいいのは判っちゃいるけど、、、 | トップページ | 採れ過ぎ作物保存用冷凍庫 »