« 捨てる前のひと働き | トップページ | 猫に小判、、、豚に真珠 これもことわざ »

このキノコ、食べられる?

数年前にナメコ菌を打ったサクラ。  ほとんど腐っているみたいな。

もう出て来ないと思っていたら、、、  中の1本からブツブツと出ている。

一日置いたら傘が開いてしまうのので、 今が採り時。

ほんの一塊。 これじゃ如何にも少ないけど、お初もの!

お豆腐の味噌汁にでもチョコッと浮かべるかな?

ナメコじゃないキノコが生えてるけど、、、   こりゃ、食べられないね。

Img_2945 Img_2944 Img_2946

|

« 捨てる前のひと働き | トップページ | 猫に小判、、、豚に真珠 これもことわざ »

コメント

雨が多いせいか、レンガ塀にオレンジの茸が生えて居るのをみました。

投稿: 谷間のゆり | 2010年11月 4日 (木) 23時49分

谷間のゆり さん

雲も無く深ーーい空の色です。

原木のある林にサルが出てシイタケを食べてしまうとの事。
軸だけ食べて笠は捨てる? 隣りのかあさんが歎くこと!

投稿: やまんば | 2010年11月 5日 (金) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/49937069

この記事へのトラックバック一覧です: このキノコ、食べられる?:

« 捨てる前のひと働き | トップページ | 猫に小判、、、豚に真珠 これもことわざ »