« 酸いも甘いも、、、味噌は味噌! | トップページ | 辛くないネズミ大根 »

今が食べ時、チビミカン

2Sサイズのミカンなんて、何処に売ってるの? 

市場に出荷しないだけでミカン農家なら何処にでもある筈。

特に早生の2Sは、これを狙ってる連中が居てね。 婆もその一人さ。

何で?如何して?  一つ食べたら絶対に病み付きになるよ。

味が濃い!  酸っぱさと甘さが小さい実の中に凝縮!してね。

小さいから一房ずつなんて事しないで、、、  お行儀悪いって?

皮が薄くてシッカリと実を包んでるから剥きづらいと文句が出るけどさ。

食べ始めたら一つと云う訳にはいかないから、、、、 立て続け三つかな。

今年は例の天候不順でチョッと遅れたけど味はいつも通り。

早生なので12月に入るとオシマイになってしまうので今が食べ時!

ご贈答用には向かないけど、、、  知る人ぞ知る2Sサイズのチビミカン。

Img_3233 Img_3235 Img_3236

 Email     szk@mail.wbs.ne.jp      まるい農園    

|

« 酸いも甘いも、、、味噌は味噌! | トップページ | 辛くないネズミ大根 »

コメント

早生のちび蜜柑、、、ここにもファンが!
そう、絶対にこれが皮も薄くて甘さが濃厚、
一度に3~4個はお腹の中に、、
青島も三ケ日も、外観だけ、、、早生のちび蜜柑に勝るものはありませんね。
お正月頃、おおきなザックを背負って、蜜柑山のある山を歩くと、木の下に山程捨てられた甘い蜜柑をいっぱい詰めて帰ります。

投稿: ナベショー | 2010年11月23日 (火) 00時09分

ナベショーさん

同じ2でも2L!は願い下げです。
ジュースにしても美味しくないでしょうね。

鳥用のミカンだよと言って友達が持って来るのは、化け物みたいに大きいです。
これも出荷はずれなんでしょうか。

試しに一房。大味で仰せの通り鳥のミカン!

ヤッパリ2Sに限りますよね!

投稿: やまんば | 2010年11月23日 (火) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/50103829

この記事へのトラックバック一覧です: 今が食べ時、チビミカン:

« 酸いも甘いも、、、味噌は味噌! | トップページ | 辛くないネズミ大根 »