« 猫に小判、、、豚に真珠 これもことわざ | トップページ | ローストビーフ? 否、ローストイノシシ »

この舞台、出演はご自由にどうぞ!

昨夜、若し寝ないで起きてたら、、、

お目にかかれたのにね。  背戸の柿ノ木の下、コトリのレストランの根元。

イノシシがやって来て茶の木の間をメチャメチャに掘ってくれた!

囲炉裏の観覧席?から丸見えの所。   ミミズを探しての仕業だ。

レストランもミカンを取りにに大きな鳥が来てたと爺の報告があった。

カラス位の大きさで見たこともない?奴、、、半割のミカンを咥えていったと。

そんなお客はお断りしなくちゃね。 メジロが2羽、やっと餌台に気がついたらしい。  

手入れの悪い茶の木、白い花があちらこちらに咲いている。

Img_2971 Img_2980

Img_2975

|

« 猫に小判、、、豚に真珠 これもことわざ | トップページ | ローストビーフ? 否、ローストイノシシ »

コメント

うちの茶畑も、畝の間に肥料を蒔いとけば、ちゃんと耕してくれます。
イノシシ君 有り難いですね~

投稿: ナベショー | 2010年11月 6日 (土) 23時09分

わぉ~やまんば様~凄いですね~
生きもの達も、必至ですね~生きぬく為に~
熊や猪には遭遇したくないですね~
カラスみたいな鳥も、怖いですね~
自然界の息遣いが感じられますわ~
柔では生きられませんね~ガハハdash

投稿: cyicyikatsuko | 2010年11月 7日 (日) 08時41分

ナベショー さん

おはよーございます。

はっきりしないお天気です。薄ら寒い!

イノシシ避けの電線を農家の皆さんは張ってます。 市から半分補助が出るそうです。
イノ達も必死ですよね。

投稿: やまんば | 2010年11月 7日 (日) 08時56分

CYICYI さん

おはよーございます!

ケモノも鳥も此処に来れば何か有ると!
お腹が空けば皆同じ。人も動物たちもね。

出来る間は愉しませて頂きましょうか。

投稿: やまんば | 2010年11月 7日 (日) 09時05分

お茶の花久し振りにみました。
戦前は、我が家の近くでも自家用にお茶を植えて有る家があったのですが、今は全く見なくなりました。

投稿: 谷間のゆり | 2010年11月 7日 (日) 21時19分

谷間のゆり さん

枝を延び放題にすると切り花になるのですけど、来年の芽だしの為に枝を落してあるので
ダメです。 オカシナ咲き方!

投稿: やまんば | 2010年11月 7日 (日) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/49955373

この記事へのトラックバック一覧です: この舞台、出演はご自由にどうぞ!:

« 猫に小判、、、豚に真珠 これもことわざ | トップページ | ローストビーフ? 否、ローストイノシシ »