« この舞台、出演はご自由にどうぞ! | トップページ | ローストイノシシの仕返しだ! »

ローストビーフ? 否、ローストイノシシ

台風騒ぎで1週間延びた「いくみまつり」。 花火の合図で九時にオープン。

夫々の部落からのお店が並び、街からのお客が九時前からやってくる。

歩けてよかったねと声を掛けて貰いながらユックリと一回り。

何はともあれ、我が部落の出しもの「自然薯焼」を!

イノシシ汁が飛ぶように売れて、お鍋は底が見えそうだ。

お弁当はお昼前には殆んどがカラッポになってしまうので、、、

他所の部落で「はちのこご飯」を購入。   そのお隣の青年が試食を薦めて、、、

イノシシを焼いたけどどうだねと。   下手な牛豚、顔負けの旨味がたっぷり!

貰った!と。 大振りの塊を包んでくれる。   本日のピカイチだよ。

以前の朝市仲間が相変わらずの「そば粉たい焼き」。 久し振りで2匹袋に!

持ち帰って広げたら、、、 食べきれないよーっ!!!

Img_3003 Img_3002 Img_2999 Img_2994 Img_2990 Img_3004 Img_3005   

|

« この舞台、出演はご自由にどうぞ! | トップページ | ローストイノシシの仕返しだ! »

コメント

catやまんばさんこんばんは
いくみ祭凄く盛大ですね。
内容もバラエティにとんでいてびっくりです。

こちらでも地元ネット仲間が猪の肉の活用に力を入れてますが、どうも私は食べられずに
います。
自分がイノシシ歳だからかな~(大笑)

はちのこご飯って、まさか、蜂の子が入ってるわけではないですよね?

メールどうもです。私もメールしました。heart01

投稿: たまちゃん | 2010年11月 7日 (日) 21時04分

cat再度すみません。
ブログをブックマークリンクさせてもらって
いいでしょうか?

投稿: たまちゃん | 2010年11月 7日 (日) 21時39分

たまちゃん

イノシシ、チョッと硬いけど、噛み締めるとお肉ってこんなに美味しかった?ってね。

蜂の子ご飯は蜂の幼虫入り!
羽化した小さいのが入っている時も。
この辺りの大ご馳走なんです。
抵抗あり!でしょ?  アハハ

投稿: やまんば | 2010年11月 7日 (日) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/49961890

この記事へのトラックバック一覧です: ローストビーフ? 否、ローストイノシシ:

« この舞台、出演はご自由にどうぞ! | トップページ | ローストイノシシの仕返しだ! »