« ことまち横丁ってご存知? | トップページ | 探していたのはコチラ »

捜し物はこれじゃない

流石、夜半になると足元が冷えてくる。

小さなヒーターを何処かへ片付けてあったのを探していたら、、、

灯りが出てきた。二つともフェルトで出来ている。  

何年も前の作品。  確か土泥棒さんで展示したもの。  

幸い、虫にも食われないで、、、 でも、この陋屋には似合わない灯り。

あの時、芒を織り込んだ灯りは今でも使われて居るだろうか。

探し物の本命、小さなヒーターは判らず終い! その内出てくるだろう。

14 16

|

« ことまち横丁ってご存知? | トップページ | 探していたのはコチラ »

コメント

catやまんばさん、こんばんは~
↓えっえっ~、びっくりしましたが、その後もお出かけも出来た様子で、ちょっと安心しました。それにしても、大事にいたらなくて本当に良かったです。(^_^;)
私は大腿骨が骨粗鬆症なので、ほんと気をつけなくてはいけないんです。やまんばさんが頑張ってるのでわたしも頑張れます。

探しもののヒーターがでて来るといいですね。しかしこれがフェルトなんてびっくりです。
そのうちに送らせてもらいますね。

投稿: たまちゃん | 2010年10月25日 (月) 00時04分

お早うございます。どうもすっきりしない秋です。今朝も小雨です。
見事な灯りですね。陋屋だから似合うのかも知れませんよ。ガハハ いや失礼。
作陶で灯りを作ったことがあります。その一つは窯元作品展の人気投票で一位、唯一無二の作品でした。今は戸棚で眠っています。

投稿: 放念の翁 | 2010年10月25日 (月) 06時21分

今日は雨です~体調はいかがですか~?
flair いいですね~灯り!ほっこりします~
下の白の灯りもフェルトとは・・・
斬新な作品で~置かれてるところもいいわ~
時間がゆっくり流れているようで・・・いいな~
贅沢ですね~shine

投稿: cyicyikatsuko | 2010年10月25日 (月) 08時36分

たまちゃん

人の体って、何かがあって弱ってくると
彼方此方がオカシクなるらしいですね。
力のいるお仕事でしょ!
「無理は禁物」とオデコに張ってください。

探し物はありました。 なーんだこんなとこに、、、 でした。

投稿: やまんば | 2010年10月25日 (月) 15時47分

翁 さん

是非、陶製の灯りを拝見したいです!
穴窯で焼いている友達、薪割が辛くなってきた、、、と。 82歳になりました。
山仕事の合間の手捻り、続けてくださいな!

投稿: やまんば | 2010年10月25日 (月) 16時07分

CYICYI さん     

白いのは、、、
オーガンジーにウールを紡いで載せた布フェルトなんです。 ワット数を大きく出来ないので只のオ飾リ。実用にはちょっとね。

投稿: やまんば | 2010年10月25日 (月) 16時16分

フェルトでスタンドが出来る事知りませんでした。

スタンドを外国みたいに部屋に飾りたいですね。

投稿: 谷間のゆり | 2010年10月25日 (月) 23時08分

谷間のゆり さん

羊の毛を消化する為に苦肉の策がフェルトでした。 国産の毛はいまいち!
毛の質、固体によってもフェルト化が違い面白い素材です。
力仕事なので大きいものは無理に???

投稿: やまんば | 2010年10月26日 (火) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/49837027

この記事へのトラックバック一覧です: 捜し物はこれじゃない:

« ことまち横丁ってご存知? | トップページ | 探していたのはコチラ »