« 毛虫にやられたホトトギスが、、、 | トップページ | 捜し物はこれじゃない »

ことまち横丁ってご存知?

昨日、朝刊の折込広告に入っていたのが、、、、

かくれ河原のかりん糖やの広告。  小国ことまち横丁、二周年記念とあった。

よく見たら、小国とは遠州森の小国神社の事。 門前に横丁が出来た?

森の石松の生まれ故郷?の山の中。神社の傍を通った事はあった。

爺の好物かりん糖に釣られて、出掛けてみた。 

思っていたより大きな神社。祭事の時の駐車場が山の中彼方此方にあった。

さて、ことまち横丁。 何も無かった門前に最近出来たらしい数軒の店。

その中の一軒がかくれ河原のかりん糖。 その隣りは森のお茶屋。

イベントとあってどの店も大勢の人で賑わっている。

お目当てのかりん糖、流石に十何種類もあってご自由にと試食が!

横丁の真ん中にある縁台に腰を掛けて、お茶屋の焙じ茶のアイスクリームを!

神社へ来てお参りもしないお賽銭も上げずにとは、ちょっと気が引けたけど

大鳥居から本殿までは健常者で15分。 とても無理な事。

かりん糖? 当分の間、お茶請けはかりん糖になりそう。

Img_2819 Img_2822 Img_2823 Img_2832 Img_2830

Img_2839_2 Img_2836

|

« 毛虫にやられたホトトギスが、、、 | トップページ | 捜し物はこれじゃない »

コメント

行楽日和sun 思わずブログを間違えたかな?って、
あれぇ~?いつもと違うお写真に~happy01 ハハハ・・・
かりんとうに、ほうじ茶ソフトクリーム・・・
あぁぁ~heart02 生きてる幸せ~
私もいただきました~lovely

投稿: cyicyikatsuko | 2010年10月24日 (日) 00時02分

小国神社、、、秋の紅葉が最高に美しいですよ。
カリント、、最近、東京で有名なカリント霞と思ったら、遠州森の小国神社
しかし、石松とカリント、、どう繋がるのでしょう。

投稿: ナベショー | 2010年10月24日 (日) 14時00分

CYICYI さん

昨日の陽気が嘘みたいな、、寒い!
降ってきましたよ~

糖尿病の入り口爺です。
かりん糖って、甘くて油?でしょ。
毒だと思うんですけど、、、

投稿: やまんば | 2010年10月24日 (日) 15時58分

ナベショー さん

無形文化財の神社なんですね。
年中祭事も色々有って、、、
知りませんでした。 
門前横丁も繁盛するでしょうね。
お茶屋は判るけど、何でかりん糖?
森の次郎柿は何時もお昼前に売り切れと。

お賽銭上げないで、、、罰当たるかも?

投稿: やまんば | 2010年10月24日 (日) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/49826356

この記事へのトラックバック一覧です: ことまち横丁ってご存知?:

« 毛虫にやられたホトトギスが、、、 | トップページ | 捜し物はこれじゃない »