« はじめてのフェルト | トップページ | どうすりゃ減ってくれるか?コレステロール »

「目指せ3000歩!」なんて無理な事

入院中に使っていた万歩計を何処にやったか忘れていた。

病室の壁に療法士のお兄様が「目指せ3000歩!」のメモを張って、、、

アノ長い廊下の往復の繰り返しと午前午後のリハビリで2500歩がやっと!

それでも何とか出来ていた。    でこぼこ段差だらけの陋屋に戻り

歩数の事はコロッと忘れていたら、今になって持ち帰った箱から万歩計が!

一日にどれだけ歩いているのか試しに着けてみた。

朝6時半から14時間8時半まで1600歩弱。 3000歩なんて程遠い。

病院の平らな場所とは比べものにならない足元の悪さで悪戦苦闘の毎日。

それでも丸一日計れば2000歩にはなる?  目指せ2000歩!

Img_2636 Img_2633

|

« はじめてのフェルト | トップページ | どうすりゃ減ってくれるか?コレステロール »

コメント

歩いて足の疲れにくいグッス、指先の割れた「羊締型中敷き」を使い楽しく、数字にトライしましょう。
 カモシカのような脚になりますように、お祈りします。

投稿: 雄一 | 2010年10月 3日 (日) 22時07分

雄一 さん

コメント有難うございます。
羊締型中敷き 考案された方ですね。
股関節全置換の障害者が膝の複雑骨折です。
カモシカには無理と思いますけど、、、
歩く事が少しでも楽になるのでしたら!

投稿: やまんば | 2010年10月 3日 (日) 22時54分

この辺りに足の不自由な高齢者の方が3人、毎日頑張って歩いていますが、10数メートル歩いては一休み、1キロ弱に1時間以上とかです。
3千歩は1,3~1,5キロ、大変だと思いますね。
ご無理はされませんように。

投稿: 放念の翁 | 2010年10月 4日 (月) 06時54分

翁 さん

今にもザッと来そうな空模様です。
3000歩なんて逆立ちしても無理です。
無理は致しません。
これで転んだら、、、車椅子!
ご心配、ありがとうございます!

投稿: やまんば | 2010年10月 4日 (月) 09時14分

万歩計は、健康保険を使わなかった御褒美に、頂いたのが2個有るのですが、頂いた時に付けただけで、今は2個共行方不明です。
一番歩いた時で5000歩位、持っていけばよかったと思う程歩いた時は、忘れるのですもの、熱心にはなりません。

投稿: 谷間のゆり | 2010年10月 4日 (月) 21時37分

やまんば様~ご立派ですね~fuji
車椅子って言われていたのに、歩けるようになって~
ましてや、2000歩ですって~上出来過ぎ~happy01
何でも、不可能ってないんですね~
おいしいもの食べて、行きたいところに行けて
したいことをするー
そして、好きなことのある幸せ~heart02
やまんば様~やっぱー幸せ者sign02
これホント!感謝・感謝~ガハハdash

投稿: cyicyikatsuko | 2010年10月 4日 (月) 23時32分

谷間のゆり さん

気がついたら何処かへ落としたらしい、、、
なんてやりそうです。
機械に支配されるのも如何なものでしょうね。

投稿: やまんば | 2010年10月 4日 (月) 23時45分

CYICIY さん

此処まで治ったのは皆さんのお蔭なんです。
本当にありがとうございます!
温かい励ましのコメントを頂くのが何よりのお薬になってます。
なんとも不思議なステキなご縁、大切にいたします。

投稿: やまんば | 2010年10月 4日 (月) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/49639695

この記事へのトラックバック一覧です: 「目指せ3000歩!」なんて無理な事:

« はじめてのフェルト | トップページ | どうすりゃ減ってくれるか?コレステロール »