« 横浜フランセがおうちぐるめに! | トップページ | 「目指せ3000歩!」なんて無理な事 »

はじめてのフェルト

六月にやる予定がその朝の大雨で街からのバスがストップして、

フェルトの授業は十月に延びていたサタデーオープンスクール。

20人余りの子供たちが市内からバスで登ってきた。

フェルトは初めての子供たち、ハガキ大のネームプレートを作る事に。

カラーウールを使ってデザインはお任せ。  名前でなくてもいいよと。

羊ってね、みんなのセーターにもなってるよ。そんな説明をしながら、、、

原毛を触るのも初めてで、フワフワを固めていく作業の賑やかな事。

ああでもないこうでもない。 ホラそこの人、お湯を掛け過ぎないようにね。

縦横うらおもてのローリングを100回ずつは、みんなの悲鳴があがる。

それでも最後にはシッカリとフェルトになり、ステキなプレートが出来上がった。

感想を書いて貰ったら、、、大変だけど愉しかった。またやりたい!との事。

樵の女房に助っ人をお願いして、無事に終わったのはお昼。

Img_2617 Img_2621 Img_2620

Img_2625 Img_2630_3     

|

« 横浜フランセがおうちぐるめに! | トップページ | 「目指せ3000歩!」なんて無理な事 »

コメント

いい時間をお過ごしで~
子供達はいいですね~写真から元気をいただいて~
いいお仕事をされてるんですね~happy01
いつまでも、お続けくださよ~
不思議なフェルト体験?羊さんありがとう~♪

投稿: cyicyikatsuko | 2010年10月 3日 (日) 16時26分

CYICYI  さん

昨日は流石に疲れて今朝は6時半まで
お寝坊してしまいました。
子供のエネルギーって物凄い!ですね。

投稿: やまんば | 2010年10月 3日 (日) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/49630392

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのフェルト:

« 横浜フランセがおうちぐるめに! | トップページ | 「目指せ3000歩!」なんて無理な事 »