« お昼は抜きで、、、 | トップページ | たまねぎが効くのかな? »

どんな虫? 何という虫?

パソコンを弄ってると漢字が書けなくなるってホントにその通り。

草冠だったか竹冠だったか判らない!  電子辞書を出して、、、

何だこりゃ。フェルトで作ったカバーが虫のアナだらけ! 

羊毛に違いないけど、、、  暫く使わないでいて気がつかなかった。

新しく作るのは簡単だけど、又やられるだろうね。 犯人はもぬけの殻!

どんな虫か知ってる? 衣蛾類とかヒメ鰹節虫。   純毛大好き虫。

Img_2341 Img_2340 Img_2339

|

« お昼は抜きで、、、 | トップページ | たまねぎが効くのかな? »

コメント

こんばんは~少しお尋ねします~?
この、ウールにつく虫は、防虫剤で退治できますか?
近ごろは臭いのない防虫剤なんぞがあって、
効いているのやら?どうなのやら~?
穴が空いて、やられたー ですもんね~
ご用心ですね~ガハハdash

投稿: cyicyikatsuko | 2010年9月 5日 (日) 01時07分

私もはっきりと姿を見たことはないです。
時々繭に包まれてくっついているので取ります。ほんと憎いなあ。この虫。
ヒノキや楠木の防虫剤を傍に置いたりしていますが、どうしてもやられてしまうときがあります。原毛の引き出しや袋には防虫剤のお陰か入ったことがないですが。

投稿: chico | 2010年9月 5日 (日) 08時39分

CYICYI さん
市販の防虫剤は、アノ匂いが、、、。
楠の葉っぱを乾かして入れてもOK!


投稿: やまんば | 2010年9月 5日 (日) 21時54分

CHICO さん

この虫、切っても切れない腐れ縁!
又一週間続く猛暑、何とかしてほしい!

投稿: やまんば | 2010年9月 5日 (日) 22時12分

純毛は美味しいらしいです。
安いカシミヤは虫も食わないですよ 笑
ほう酸団子ならぬ、ほう酸抜き団子なんですね。玉ねぎがきくのかしら。

投稿: 谷間のゆり | 2010年9月 5日 (日) 22時24分

谷間のゆり さん

家の中に熱風が入ってきてます。

犬たちにタマネギは禁物だったんです。
ゴキブリも同じかも?

投稿: やまんば | 2010年9月 6日 (月) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/49349674

この記事へのトラックバック一覧です: どんな虫? 何という虫?:

« お昼は抜きで、、、 | トップページ | たまねぎが効くのかな? »