« やっと、一息ついたね! | トップページ | えっ? ほんと? 幻の希少種! »

お座りが辛かったけど、、、

介護用品のカタログにあったトイレの補高便座をつけた!

以前から洋式には改造してあった。   両足が不都合となったら

今までの高さでは座り辛くて難行苦行のトイレ。  病院は流石にそれなりの、、、

届いた補高便座が上手く合わないので、、、、 爺がドリルで取り付けアナを!

ほんの僅か5cm高くなって楽にお座りが出来るようになった!

我が陋屋、母屋にはトイレ無し。 離れの作業場脇に外付けになっている。

陋屋購入時のトイレ、今なら天然記念物で改造禁止かも?

いずれ、お披露目するつもりだけど、、、、ね。

Img_2406_2

Img_2400_2     

Img_2399

 

|

« やっと、一息ついたね! | トップページ | えっ? ほんと? 幻の希少種! »

コメント

介護用品、便利なものがあるのですね。
一寸した高さで微妙な動きができる、良かったですね。
いつもの歯医者、トイレと扉を開くと、照明が点灯し、便座に蓋が開きます。
そのうち、高さを自動で調整ができる商品も出るでしょうね。
ご不浄ですから、昔はどこでも外にありました。提灯を下げて入ったことを覚えています。

投稿: 放念の翁 | 2010年9月11日 (土) 16時45分

翁 さん

当方の歯医者さんはまだそこまで進んでいません。 
スイッチをを入れなくても電気が点くのは判りますけど蓋まで開くとは!
入れ歯調整中。 食事したらほっぺたを噛んでしまいました。ガハハです。
色気の無い事、失礼いたしました。

投稿: やまんば | 2010年9月11日 (土) 20時49分

やまんば様~蓋の開け閉めで驚いてもらっては~
まだまだ・・・
勝手に使用後は水が渦巻きで流してくれますよ~
誰かが見てるような~タイミング? ガハハdash 
センサーも賢くなったもんですわ~
壊れないのか?馬鹿な私は心配ですが~ ガハハdash

投稿: cyicyikatsuko | 2010年9月12日 (日) 02時23分

Cyicyi さん

大都市と地方の生活水準の違い!
トイレ一つでもこんなに、、、ね。

その内、何もしないで只生きてるお人形になってしまうかもね。 恐ろしい!

投稿: やまんば | 2010年9月12日 (日) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/49415895

この記事へのトラックバック一覧です: お座りが辛かったけど、、、:

« やっと、一息ついたね! | トップページ | えっ? ほんと? 幻の希少種! »