« ヒツジに見えるかな? | トップページ | 米子の鯖寿司 »

用心深いお二人さん

あんなに馴れてくれたタヌがピタッと現れなくなって久しい。

僅かの間、婆のペットだった。  もしかして最近よく見かける交通事故?

暫くは誰も来なくなってしまって、、、それでも何か残ると柿ノ木の根元に。

爺が云うのには、何時の間にか無くなっているので誰か来てると。

2匹のタヌが姿を見せるようになって、近頃は暮れると間もなくやってくる。

びくびくと用心深くて、コチラの物音やら姿が見えるとサッと消えてしまう。

暫くするとお茶の木の間からコチラの様子を伺って、、、

この連中はどうやっても馴れないだろう。 其れが当たり前のこと。

残り物が何も無い日だってある。 その日の為に爺は、、、

廉くなったパンを見つけてくる!    障子の蔭での隠し撮りに成功!

Img_2545 Img_2542 Img_2543

|

« ヒツジに見えるかな? | トップページ | 米子の鯖寿司 »

コメント

やまんばさん~こんばんは~night
やってきましたね~タヌー 「来たきたー」
あの可愛いタヌーとは、又違うカップルかしら?
やまんば様の足元にまでやってきていたタヌー
今度は子供を連れてやって来るかも~?
楽しみに待ちましょうか~
タヌーの間では、やまんば家は有名かも~?
美味しい食べのもにあり付ける?
うぅぅ~楽しみですわ~「待つ楽しみ」いただいて~

投稿: cyicyikatsuko | 2010年9月25日 (土) 02時10分

「しばらく会わなかったが、以前にご馳走をくれたのはあの婆ちゃんかい?」
もしかして、やまんばさんの顔を忘れてしまい、様子を伺っているのではないのでしょうか。
それにしてもこんなに明るいうちからのお出まし、野山に食べる物が無くなれば、毎晩ご機嫌伺いに訪れますよ。動物は正直です。
それにしても可愛い顔をしていますね。

投稿: 放念の翁 | 2010年9月25日 (土) 06時16分

Cyicyi さん

色も違うし顔も全く似てないんです。
居なくなったのは、初めからオドオドしてなかったし、、、
遠くから見るだけにしますね。ショック!

投稿: やまんば | 2010年9月25日 (土) 10時27分

翁 さん

もう、婆は何にもあげないからね。
あのタヌはあんた達みたいにオドオドしてなかったよ!  
アソコまで馴れると来なくなった時のショックが、、、  
高みの見物いたします。

投稿: やまんば | 2010年9月25日 (土) 10時36分

いいですね。
 作ることも買うこともできませんから。
 タヌキ君から見たら、人間は熊のように
 みえるかしれません。

 ゆっくりと慣れて、すばらしい家庭を
 さらに、さらに築いてください。
 御主人を真ん中にバッチリ記念撮影の
 写真ができる事を祈ります。
 

投稿: kenzo | 2010年9月25日 (土) 21時03分

kenzo さん

タヌキは畑の作物を荒らさないらしいです。
イタチ、ハクビシン、アナグマは悪さするからダメと申してます。
やって来るケモノをみんな手懐けたら愉しいでしょうね。

投稿: やまんば | 2010年9月26日 (日) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/49551925

この記事へのトラックバック一覧です: 用心深いお二人さん:

« ヒツジに見えるかな? | トップページ | 米子の鯖寿司 »