« 見るも哀れな、、、 | トップページ | 枯れ葉色になって »

虫の餌になったものは

急に温度が下って、寒がりの爺はセーターを着ている。

あちこち虫に食べられた穴が、、、  春に洗えなかったので仕方が無い。

もう何年も着ていてそろそろダメかなと思っていたセーター。

これも穴だらけだよとキルギスのフェルトマット。 これも敷きっぱなし?

セーターは見逃してもこのマットはこれ以上虫の餌に出来ない。

大急ぎで表に干してもらった。 この夏の暑さで虫が着いたのかな?

ウールに着く虫は、、、、カツオブシ虫、コイガとか。  小さな蛾みたいな!

その幼虫がウールを餌にしてしまうらしい。 困った事!

虫の所為にしないで、ちゃんと手入れをしなきゃね。 出来るかなぁ。

Img_2577_2 Img_2576_2 Img_2570 Img_2575_2

  

|

« 見るも哀れな、、、 | トップページ | 枯れ葉色になって »

コメント

ウール、防虫剤を放り込んでおいても、あまり効果がないようですね。
「翁さん、背中にゴミが着いているよ」、虫食いの穴です。虫食いと言わないのが謙虚ですね。
100円ショップに衣料用ボンド、穴を塞ぎブラシでこすると、遠目には分かりません。
ガハハ

投稿: 放念の翁 | 2010年9月28日 (火) 07時03分

翁 さん

初耳です。 そんなボンドがあるんですか?
出先でちょっと綻びたら、、、いいかも?
便利な世の中になりました。
お裁縫箱なんて若いお嬢さんはご存じないでしょうね。

投稿: やまんば | 2010年9月28日 (火) 17時09分

ムシムシの神戸です
もったいない虫退治をしてくださいね~山姥さん(笑)
米子のさば弁当のお味は^^
鳥取駅には無いんです・・・

投稿: クロワッサン | 2010年9月28日 (火) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/49581975

この記事へのトラックバック一覧です: 虫の餌になったものは:

« 見るも哀れな、、、 | トップページ | 枯れ葉色になって »