« たまねぎが効くのかな? | トップページ | 七日遅れの酔っ払い »

涼しげに涼しげにと、、、「風、透る」

織って縮絨して、、、、市松模様に、、、

確か、あの時の展示の中にあった筈、、、テーマは「風、透る」だった。

芒を織り込んだタピストリーだったと、、、   空間のある市松。

写真を撮ってアルバムに、、、からCDに入れ始めたのは何時頃から?

10年前はパソコンを使うことなんて思ってもみなかった。

「風、透る」の展示作品をパソコンで見るのは初めての事。

猛暑を忘れるためのひとときに、、、、

Img_2364 Img_2365 Dsc00001 Dsc00010

|

« たまねぎが効くのかな? | トップページ | 七日遅れの酔っ払い »

コメント

何ともお見逸れをいたしました。
知る人ぞ知るの工芸家だったのですね。個展まで開かれて、そのための伊久美住まいだったのでしょうか。
素晴らしい芸術作品ですね。恐れ入りました。
陶芸を始めて3年目に仲間とあじさいまつりで即売会、1点も売れませんでした。才能の問題ですね。

投稿: 放念の翁 | 2010年9月 7日 (火) 16時58分

翁 さん

独り善がりの自己満足で半世紀。
七十の声を聴くと流石に糸染めとか枯れ芒の採集もママならず、、、 今回の怪我が潮時と。  

投稿: やまんば | 2010年9月 7日 (火) 21時48分

織作家 やまんば様~ 今回のお怪我で
足踏みですか~?
いえいえ、ぼちぼち、やれることを~
生きてる限り作り続けてくださいな~
きっと、何もせずにはおられませんよね~
ガハハdash と復活!
スローダウゥンで、私達を楽しませてくださいね~

投稿: cyicyikatsuko | 2010年9月 7日 (火) 23時38分

こんばんは~~!
土泥棒さんのハガキ、懐かしいですね~!
家にも送られて来ていましたねぇ~。

涼しそうなタピストリーですね!
芒を編みこんであるのですか・・・。
織り込むというか・・・。
芒やとうもろこしの皮ですか…。
センスや技はもちろん、想いまでを織り込み、やまんばさんのオリジナルの作品が
出来るのですね・・・。素敵ですね!

何回か土泥棒さんでお顔をお見かけして
いたと思いますが、
お声を掛けることもなく時が流れました。
ここで、ご縁があったのですね~^^。

また寄せてください。m(_ _)m

投稿: ねたの | 2010年9月 7日 (火) 23時52分

cyicyi さん

台風の余波、朝から土砂降りが降ったり止んだり、、、  でも恵みの雨です。

何もしないでボケーっとしてたら、、、
未だそこまでは、、、ね。

投稿: やまんば | 2010年9月 8日 (水) 10時25分

ねたの さん

土泥棒の真智子さん! 逢いたいです。
彼女の魅力に惹かれて、、
池袋まではチョッと遠い!

牧場の時にはメーキャップしてらしてちーっとも気がつきませんでしたけど、お目にかかってたんですね。素面の時にお目通りを!

投稿: やまんば | 2010年9月 8日 (水) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/49372846

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しげに涼しげにと、、、「風、透る」:

« たまねぎが効くのかな? | トップページ | 七日遅れの酔っ払い »