« 一人じゃ何にも出来ないのに、、、 | トップページ | 有難いやら困るやら、、、 »

ご飯前の一仕事

ブルーベリーがアッという間に最盛期。  

豪雨だったけどいいお湿りになって、、、   この暑さもあって、、、

一日増しに色付いて、、、  摘むのは早朝しかない。 

日中は15分で熱中症になるし、日が落ちてからは蚊の猛攻撃。

最近の改良種は甘くて粒が大きいけど、20年以上も経った古株。

原種に近く?小粒で酸っぱいので生食には向かないけどジャムには最適!

今年は手入れが出来なかったので、藪の如き酷い有様だ。

お蔭でデンキ虫?が大発生して被害者の爺は喚きっぱなし!

未熟な粒を拾ってゴミを除くのは勿論婆の役割。 2キロ弱の収穫。

Img_2136 Img_2147 Img_2146

|

« 一人じゃ何にも出来ないのに、、、 | トップページ | 有難いやら困るやら、、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/49033319

この記事へのトラックバック一覧です: ご飯前の一仕事:

« 一人じゃ何にも出来ないのに、、、 | トップページ | 有難いやら困るやら、、、 »