« 日が落ちる頃から、、、 | トップページ | 埃だらけが、、、きれいになった »

まごの足?

幾ら頑張っても出来ないのが、足の先まで手が届かない事。

靴下を履くこと!   こればっかりは爺にお願いせざるを得ない。

一人で靴下が履けないもどかしさ、、、 その度に気が滅入る。

リハビリ病院にあったのは使いやすかったけど、紐が切れるのが難点。

「まごの足  爺が新聞で見つけてくれて取り寄せてみたら、、、

これが、、、

Dsc00593

Dsc00601

靴下を被せて

Dsc00595

紐を持って足を入れ、、、

Dsc00597

紐を引っ張りあげると、、、、  ほら、履けたよ!

Dsc00598

|

« 日が落ちる頃から、、、 | トップページ | 埃だらけが、、、きれいになった »

コメント

パチ・パチ・パチ~~おめでとうございます~happy01
「まごの足」とは~工夫されてるもんですねー
人間の知恵って、たのもしい・・・
嬉しくなりますね~ガハハdash

投稿: cyicyikatsuko | 2010年8月24日 (火) 20時31分

 こんばんは。ナナです。先日はありがとうございました。m(_ _)m

爺やさま、素晴らしい品を見つけてこられましたね!!
アイデアだな~!!
布も紐もしっかりしていて、色も優しくて素敵ですね。
Yamanbaさま、ほんとに良かったですね~。(^_^)

投稿: ナナ | 2010年8月24日 (火) 21時51分

夜の中には、色々な事を考える人が居るけれど、最近は障害を持った人の為の便利な物が多くなりましたね。
インターネットの功罪の功のほうですね。
私の父なんかも今の時代だったら、よかったのにと思う事があります。
トイレの電気は扉がスイッチになって居たり、コタツは火桶ではなくてサーモ付きの電気コイルでした。70年以上昔に。

投稿: 谷間のゆり | 2010年8月24日 (火) 22時35分

catやまんばさん、こんばんは
わ~、凄くいいものがあって良かったですね。これでまたひとつ、やまんばさんが出来る事が増えましたね~。良かったです。
しかし、これってよく考えられた商品ですね。このブログを見て、いい物を知ることができたって、思っておられる人も、
沢山いると思います。

投稿: たまちゃん | 2010年8月25日 (水) 00時54分

コメントを下さった方へ

おはよーございます!

お返事が出来なくてごめんなさい!
パソコンとのケンカ?でこの場所に来られませんでした。  お恥ずかしい事!

投稿: やまんば | 2010年8月26日 (木) 05時19分

CYICYI さん

せめて自分の身の回りだけでも、、、
靴下はこれでOK!  まだまだいっぱいあるんです。 焦りは禁物と!

投稿: やまんば | 2010年8月26日 (木) 05時25分

ナナ さん

半信半疑で、、、  嘘みたいに!
スルッとはいかないけど、思ったよりラクチンです。
こちらこそですよ!

投稿: やまんば | 2010年8月26日 (木) 05時29分

谷間のゆり さん

驚きです!
父上がご自分で考案されたのですか?
今は其れが当たり前になって便利すぎるような、、、  色々工夫しながらの毎日です。

投稿: やまんば | 2010年8月26日 (木) 05時37分

たまちゃん

これを考えた人、ご自分も障害を持っておられたのでしょうか。
それにしてもよく出来ています。ラクチン!

投稿: やまんば | 2010年8月26日 (木) 05時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/49236778

この記事へのトラックバック一覧です: まごの足?:

« 日が落ちる頃から、、、 | トップページ | 埃だらけが、、、きれいになった »