« 正体見たり。 電気虫! | トップページ | お手上げになっても大丈夫! »

お友達は高校生!

「やまばあさま」とコメントを貰ったのは、彼女がまだ中学生だった。

山姥が「やまんば」ではなくて「やまばあ」なのが嬉しい!

学校であった出来事や吹奏楽のクラブの事をおしゃべりしているうちに

お母さんともネット友になって、、、、

高校生になって剣道を始め、県大会に出場している。

その彼女からの可愛いプレゼントが届いた。

ハローキティちゃんのメモ帳とストラップ。  よく見たら、、、

「おわら風の盆」に因んだデザインの品だ。  

もう直ぐ、9月。 街を挙げての 「風の盆」が始まる。

この可愛い品をご希望の方は是非「おわら風の盆」へどうぞ!

Img_2265

Img_2256 Img_2257

   

|

« 正体見たり。 電気虫! | トップページ | お手上げになっても大丈夫! »

コメント

shine「お友達は高校1年生!」
さすが~やまんば様~♪お若いですねーhappy01
若さの秘訣!うぅぅ~これですねー了解!
「はろうきてい」には参りました!ガハハdash

投稿: cyicyikatsuko | 2010年8月17日 (火) 01時04分

やまばあさまは風の盆のファンですか?

あれはいいですねぇ。一度だけ見ましたがそれ以来夏になるといつかまた八尾を訪れたいものと憧れています。

投稿: むだばなし | 2010年8月17日 (火) 03時01分

CYICYIさん

首にタオル巻いて、、、 こんなに暑いのは初めて!  下界が暑くても涼しい顔してたのに。 
アハハ、可愛いお友達は高2でした。やまばあが寝ている間に進級してた!んです。 

投稿: やまんば | 2010年8月17日 (火) 14時51分

むだばなし さん

高橋治の「風の盆恋歌」。
これを読んで、こりゃ行かねばなるまいと思いつつこんな歳になってしまいました。

最近の混雑はとても近寄れないと!

今年も高橋治氏の「風の盆、、、」にて!

投稿: やまんば | 2010年8月17日 (火) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/49162253

この記事へのトラックバック一覧です: お友達は高校生!:

« 正体見たり。 電気虫! | トップページ | お手上げになっても大丈夫! »