« 樹齢何百年? | トップページ | 正体見たり。 電気虫! »

玩具ではありません

西にお住まいの仲良しさんから届いた虫退治の新兵器。

婆の住まいなら、必需品と暖かいお心遣いが何とも嬉しくて!

殺虫剤? 殺虫器!   見た目には子供のピンポンラケット。

振り回すのには変わりないけど静電気で虫をコロリとさせる業を持つ。

ガットが針金でそこに電流を通し、虫が触れると蚊なら一発でダウンする。

先ずは実験と、飛び込んできた虻を叩いたら落ちてジタバタしている。

ガットに乗せて電流を、、、  動かなくなったと思っていたら暫くして

またモソモソとしている。 気絶しただけ? もう一度で大人しくなった。  

虻に刺されると痛いし2,3日痒くて酷い目にあうので目の仇にしている。

蝿叩きより当たる確率は大きいし、流す静電気の調節で必殺できる。

何時も手許に置いておかなくちゃね。   お遊びが又一つ増えた!

Img_2234 Img_2236 Img_2238

|

« 樹齢何百年? | トップページ | 正体見たり。 電気虫! »

コメント

これは面白い新兵器ですね。
そういえば、畑仕事をしていてもアブがいませんし、まだ蛇も見ません。
蝉の声も(補聴器をしないから?)聞こえません。夏を実感をするのは暑さだけです。
お盆中ですが、これから草刈りに出ます。

投稿: 放念の翁 | 2010年8月15日 (日) 08時11分

翁 さん

ヒグラシは鳴いてます。
一昨日初めてツクツクホウシがかぼそい声で
2曲だけ聞かせてくれました。
草の勢いだけは衰えてくれませんね。
草刈りなさる? お休みしながらなさいますように!

投稿: やまんば | 2010年8月15日 (日) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/49144122

この記事へのトラックバック一覧です: 玩具ではありません:

« 樹齢何百年? | トップページ | 正体見たり。 電気虫! »