« 待ってたんだ! | トップページ | まだ降る積もり? »

雨でもキュウリは採らないと、、、

他の野菜もそうだけど、キュウリは一日採らないとドンドン育ってしまう。

雨が降ってもそんなのはお構いなく、、、、 えっ? またこんなにあるの?

昨日のが其の侭になってるよ!   何とかしなくちゃ。  ピクルスだね。

去年漬けたのは今食べてるけど、古漬けになっていい味が出ている。

入院する前に漬けて、爺が一人では食べきれないで、、、

りんご酢を買って来てもらったし、香辛料はあるし、、、 白ワインもOK。

二日分のキュウリ! 20本以上はある。  大きいビンが丁度口元まで。  

何だかんだで1日仕事。  1ヶ月もすれば食べられるよ。

Img_1960_4 Img_1947 Img_1898_2

|

« 待ってたんだ! | トップページ | まだ降る積もり? »

コメント

ピクルス、レシピ教えてくださ~い。
もう毎日大変なのだから=今日のブログ=、時々話題が一緒になりますね。ガハハハ

投稿: 放念の翁 | 2010年7月15日 (木) 05時52分

こんにちは。
とても美味しそうに漬かってますね♪
私が住んでる地域には『トキワ』さんという、酢の会社があり、そこからでている『べんりで酢』というものがあるのですが、それを使うと美味しい酢のものがすぐにできてしまう優れ物!
うちも大きくなったきゅうりがこれからたくさん収穫される予定なので、作ってみます。
それから・・・。
素敵な絵本、届きました。
本当にありがとうございます。
さっそく昨晩、1冊読み聞かせしました。
1回読んでやると、気に入ったものは自分でも読むんですね~。
絵本とか、あまり買い与えることがなかったので、興味があることすらしらずにおりました。
親の方がいい勉強になりました。
いつもお心遣い、本当にスミマセン_(_^_)_

投稿: 佐小の女将 | 2010年7月15日 (木) 14時36分

翁 さん

わざわざ、クロネコ使って送るものでもないし、、、  先程雨の小止みの時にざるに山盛りの、、、 どうするんだ!

トマトは誰かが齧ってあった。 ナスもピーマンもドンドン食べてくれれば良いのにね。

ピクルスはいい加減です。
漬け汁を舐めながらの出たとこ勝負。
ちゃんとしたレシピは後ほど!

投稿: やまんば | 2010年7月15日 (木) 15時23分

佐小の女将さん

「べんりで酢」思わずニヤニヤして。

広島のオタフクソースの製品は色々使ってます。 
絵本、お気に召してくだされば嬉しいです。
でも今の人たちはゲームのほうがいいかもね。  本もパソコンで読める時代になってきたでしょ。 オバアサンは置いてけぼりになってきます。 どうしようかしら! 

投稿: やまんば | 2010年7月15日 (木) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/48876191

この記事へのトラックバック一覧です: 雨でもキュウリは採らないと、、、:

« 待ってたんだ! | トップページ | まだ降る積もり? »