« 雨宿りにやってきたのは | トップページ | 投票所まで行かれない? »

ネズミ捕りの道具にも色々とありまして

大きなネズミに逃げられて、、、 もう居ないと思っていたら、又齧られた。

縁の下でも流しの脇でも出入り自由。チャンと野菜庫に入れておくべし。

今度のは歯の跡からして小さい様だ。小さければ粘々から逃げられないだろう。 

爺の言うには粘々はダメ! よく見かける金網のもダメでパチンとなる、、、

アレでなきゃダメだと。 そんなのは何処で売ってるの?  金物屋にある筈と。

何軒か聞いてみたけど、若い店主はそんなのご存知ないらしい。

街外れの古い小さな金物屋。  奥の方から埃だらけのものを出してきて。

値段を聞いたら錆びてるし、100円でいいよと譲ってもらってきた。

針金と板切れだけの作りは簡単だけど、バネの強さは強烈!

人間の指でも挟んだら目茶目茶に折れる事、請け合いのネズミ捕りだ!

Img_1914 Img_1937

|

« 雨宿りにやってきたのは | トップページ | 投票所まで行かれない? »

コメント

HCか薬局に売ってるゴキブリホイホイの大きいの、ネズミペッタンをコーナーのネズミの通路に置いておくと確実に捕れますよ。
僕は、これでオオスズメバチを捕らえますが、、

投稿: ナベショー | 2010年7月12日 (月) 12時35分

ナベショー さん

ネズミペッタンに掛かったのは大きいネズミでしたから、大暴れして逃げてしまいました。 置いた処から離れた場所にあって毛だらけになってペッタンは齧られ、惨憺たる有様でした。べたべたのままどうしているやら? 敵は大慌てに慌てたと思います。

その翌日、小さなネズミが掛かってましたけど、まだ動いていたんです。ショック!
何れにしろ、後味のいいものではございません。

投稿: やまんば | 2010年7月12日 (月) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/48842664

この記事へのトラックバック一覧です: ネズミ捕りの道具にも色々とありまして:

« 雨宿りにやってきたのは | トップページ | 投票所まで行かれない? »