« 一年先の華やぎのために | トップページ | 居ながらにして揃い、大助かり! »

一日採らないと、、、、

昨日の朝採りの残りが冷蔵庫に、、、  半分漬けたけどまだあるよ。

でも採らないと又オバケキュウリになっちゃうし、、、ね。  

さて! この漬物の素、この数年使っているけど、朝漬ければ晩には食卓へ。

ひとくちの乱切りにして一度に3本は消化出来る。 食後のお茶にもよし、、、  

袋に入れたキュウリと素をよく揉んで冷蔵庫に、、、30分置けば漬かると!

一袋あれば、キュウリ10本は漬けられるので重宝しているけど、、、。

どうしようね、またこんなに採れたの?  大きくなるのが速過ぎる!

朝昼晩、キュウリ攻めでキリギリスになりそうだね。

Img_1862 Img_1856 Img_1860 Img_1861

   

|

« 一年先の華やぎのために | トップページ | 居ながらにして揃い、大助かり! »

コメント

catやまんばさん、こんばんは
↓私も紫陽花剪定しましたよ。そして挿し木を作りました。
この青虫さん、凄く目が可愛いですね。こんなにアップで顔を見た事がないので、ちょっと嬉しかったです。

我が家もきゅうりを頂いて、沢山あります。
いつもは、エバラを利用してるんですが、この素が凄く美味しそうなので、早速今ネットで注文しました。届くのが楽しみです。
いい情報ありがとうです。

投稿: たまちゃん | 2010年7月 3日 (土) 23時47分

こんばんは~night 夜中に失礼いたします~♪
雨がよく降りますね~rain
そちらは、いかがですか~?
なんでん、かんでん、おいしそぉ~で~ガハハdash
いいですね~キリギリスも困ちゃうけど・・・
アオムシ、お尻にもお目目がついてるでしょ?
すました顔して、たぶらかしてるつもり~?
可愛いですね~

投稿: cyicyikatsuko | 2010年7月 4日 (日) 02時04分

キュウリ、ナス、トマトをそのままで長期の保存をできる方法が考えられないのでしょうかね。ノーベル賞が貰えるでしょう。
昨夜は7本のキュウリ、刻んでショウガも入れ甘酢に漬けて保存、ナスは煮物と味噌汁、飽きてきましたよ。ガハハ

投稿: 放念の翁 | 2010年7月 4日 (日) 07時02分

たまちゃん さん

何?この暑さは!  
土砂降りも困るけど、此のカンカン照りも適わない!  
朝からキュウリとナスとインゲン豆の処置!
気がついたら、、、もうお昼だ!

投稿: やまんば | 2010年7月 4日 (日) 11時35分

CYICYI さん

其方は雨でしょうか。大雨予報なのにカンカン照りです。
お昼は、、、食べたくないよーっ!
お素麺とキュウリの酢の物。
キュウリが追いかけてくるんです。ガハハ

投稿: やまんば | 2010年7月 4日 (日) 11時59分

翁 さん

ナス、キュウリ、インゲン豆、、、
捨てる訳にもいかず、格闘!してます。
これにゴーヤとトマトが、、、そろそろです。  贅沢な悩みでしょうか。

投稿: やまんば | 2010年7月 4日 (日) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/48786451

この記事へのトラックバック一覧です: 一日採らないと、、、、:

« 一年先の華やぎのために | トップページ | 居ながらにして揃い、大助かり! »