« よしずで日除けして、、、 | トップページ | どっちで削ってもカキ氷だけど、、、 »

壊すには忍びないが、、、

若い人と住むために家を建て直すからとのご挨拶があった。

離れてはいるけどお向かいさん。  一段下っているので此処からはよく見える。

水周りはすっかり今風に改造済だけど、黒光りする梁や柱は昔のチョウナ削りだ。

勿体無いけど時の流れには逆らえない。  数日前から瓦を外し始めて、、、

丁寧な仕事の解体工事は時間が掛かるけど、安心してお任せ出来ると思う。

百年以上も積もった埃を抑える為にホースで水を撒きながら屋根を壊している。

今年の内には新しい家になる予定と!    此処からの眺めも変わるだろう。

Img_1230 Img_1242

|

« よしずで日除けして、、、 | トップページ | どっちで削ってもカキ氷だけど、、、 »

コメント

相変わらず頑張っていますね。恐れ多いです。今夏の暑さは格別な感じ、暑い暑いとバイトに精出すジージ、夏休みが始まって孫育で相変わらず忙しいとんが、変わらず居候を決めている人と孫2人を伴って3日から6日までジージの里に行ってきます。
では、そちらのジー様にもよろしく。

投稿: とんトジージより | 2010年7月26日 (月) 19時14分

catやまんばさん、こんばんは
確かにこのお家もまだまだ頑張る事もできますが、仕方ないですね。若い人達が一緒に住んでくれるのですね。
凄く緑の山が綺麗ですね。
見とれていました。

ほんと暑いので、気をつけて上手く暮らしていかないといけないですね。
とても高級なカキ氷もありますしね!

私の事色々お心を使って頂きありがとうございました。ほんと、心強かったです。

投稿: たまちゃん | 2010年7月26日 (月) 22時55分

たまちゃん

この猛暑の中、皮膚科のお薬を頂きにでかけました。
老人性なんとか症、痒いんです。去年の春からお薬が切れると気が狂いそう!

でもね、たまちゃんの事思ったら如何って事ないよね。

兎に角この暑さがなくならないことにはどうしようもないです。

お互いに熱中症だけにはなりませんように!

投稿: やまんば | 2010年7月27日 (火) 20時49分

少しばかり涼しい朝です。何となくほっとして、生き延びた感じです。
チョウナ削りで黒光りした柱や梁は、結構高値で取引をされるようです。
都内の高級料理店などがそうした資材を使って改装、このブログを見て、買い手が駆けつけるのではないでしょうかね。

投稿: 放念の翁 | 2010年7月29日 (木) 06時19分

翁 さん

朝から土砂降りです。
この雨の中、下の家では地鎮祭?

潰した古材はダンプが行ったり来たり、、、
梁や大黒?みんな一緒くたみたいです。

施工する人は地元の小さな大工さん。古材がお金になるなんて知らないと思います。
勿体無い事ですね。

投稿: やまんば | 2010年7月29日 (木) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/48980788

この記事へのトラックバック一覧です: 壊すには忍びないが、、、:

« よしずで日除けして、、、 | トップページ | どっちで削ってもカキ氷だけど、、、 »