« 電気氷削り器 アイスロボⅢ | トップページ | 壊すには忍びないが、、、 »

よしずで日除けして、、、

日が西の山に落ちる前のひととき、作業場に日が入る。

2年ぶりに日除けのよしずを広げてもらった。  ボロボロで使い物にならない。

一夏使ったらお役ご免が当たり前なんだろうな?   早速新調した。

巾は一間もあれば充分。  丈は地面から庇まで届いて充分日除けになる。

ほんのひとときの日差し、それでもこう毎日暑いと何とかせねばと、、、

荒めに編んだ葦は風も通り、ホッとする日陰を作ってくれる。

5時の「夕焼け小焼け」が聞こえてくる頃には、向山に夕日が差して日は沈む。

カナカナが鳴き始めるのもこの頃から、、、、      今日も猛暑日!

Img_2089 Img_2090 Img_2091

|

« 電気氷削り器 アイスロボⅢ | トップページ | 壊すには忍びないが、、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/48971185

この記事へのトラックバック一覧です: よしずで日除けして、、、:

« 電気氷削り器 アイスロボⅢ | トップページ | 壊すには忍びないが、、、 »