« 見てみて! 酷いと思わない? | トップページ | 一人じゃ何にも出来ないのに、、、 »

ハクビシン?の残りものでも美味しいよ!

網なんて張ったってダメって云われながら、、、   昨夜もヤラレタ!

キレイな処だけ削ったトウモロコシ、中華のスープにした。

すり鉢で潰してから薄く葛を引いたスープを作り、溶き卵を混ぜるだけ!

採れたての香と甘味のある中華風コーンスープの出来上がり。

洋風のクリームスープもいいけど、、、 本物の生クリームが無い。

街まで行っても純生のクリームを探すのが容易でないし、、、ね。

昨日ヤラレタのはチンして削って、、、、  冷凍してある。

Img_2118 Img_2130 Img_2135

|

« 見てみて! 酷いと思わない? | トップページ | 一人じゃ何にも出来ないのに、、、 »

コメント

やまんば様~おはようございます~♪
ハクビシン?(の気持ち?)
いっぱい、美味しいトウモロコシをありがとう!
すごい食べっぷりに・・・お腹をすかしている風で~
タヌといい、野生の動物はやまんば宅を~
餌場?と思いきや~
評判になってるかも~?そんな気になりました!
こんなこと言って、御免なさいね~coldsweats02

投稿: cyicyikatsuko | 2010年7月31日 (土) 10時15分

cyicyi さん

またまた酷暑に戻りましたね。
来年からトウモロコシはファーマーズマーケットで朝一で買った方がいいかな?

ヤッパリ採ってすぐが甘味もあるし、、、
ハクビシンとはんぶんこでがまんするかな?

投稿: やまんば | 2010年7月31日 (土) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140867/49014699

この記事へのトラックバック一覧です: ハクビシン?の残りものでも美味しいよ!:

« 見てみて! 酷いと思わない? | トップページ | 一人じゃ何にも出来ないのに、、、 »